2012年11月13日火曜日

療育園の福祉機器展と ママランチ。

ブログに書きたいことがあるときに限って 忙しくて なかなか更新できてません。
趣味でやってるブログだけど こうも更新してないと なにげに焦る(*´Д`)ハァハァ

11月10日(土)

療育園の福祉機器展に行って来ました。


今後のことも考えて バギーを作ってもらおうと思っているので そのバギーを見るためです。
私達が行った時間は混雑してましたが 2台のバギーに試乗。

1台目は 上の写真の「ピグレオ」というバギー。 見た目が車椅子っぽく見えるので 
最初は敬遠しましたが乗せてみると 座面が深めなので座らせやすい。
それに折りたたんだら 軽自動車にも乗せれるほど コンパクトなので なかなかいいなぁ・・・

と思ったり。

そのあと パンフレットに載ってた 「ベビーカーの次はこれ!」って書いてた

軽量バギーに乗りましたが 座面が狭くて がっしりとベルトをしても ずり落ちる(。・ε・。)ムー
その軽量バギーは リクライニングもできるけど 長時間は乗ってられないなぁ・・・・という印象。

でも小回りがきくとこは なんとも捨てがたい。

今回試乗したのはこの2台だけでしたが どちらも良い点があれば 悪い面もあったりして
バギー選びって けっこう悩むもんだなぁ・・・って思いました。
だって 最低でも3年は乗らなきゃいけないんだから 真剣に考えちゃいます(・д・)ジーッ


一緒に 試乗に行った友達も 業者さんと相談しつつも 悩んでました。

今日も「どれにする??」なんて お互いに話ししたり(笑)

でもいまのところは 何年か乗せることも考慮して「ピグレオ」がいいかな?と思ったり。



さて 福祉機器展のあとは コセオを緊急一時支援に預け 

療育園のママたちとランチに行って来ました。
場所は療育園の近くにある 創作お好み焼きの店「ふさや」さん。

大阪にも昔からある 有名店の支店ですよね・・・・確か(・ิω・ิ)

私たちは初めてだったんですが 店内が綺麗で 雰囲気もいい。

それに店員さんたち応対もいいし なにより お好み焼きが美味しかった!

こちらのお店は 鉄板で焼いてくれたものを テーブルまで運んでくれるタイプのお店。

私たちは ドリンクとサラダをプラスしたランチセットを頼みましたが 
サラダには生ハムなんかが入っていて ドレッシングも美味しい♡
私が頼んだ「とんとん焼」 フワフワでめちゃくちゃ美味でした(๑´ڡ`๑)

ランチしたあとは その近くのカフェ「cafe caho」さんに移動。
ケーキセットの ティラミス・・・・久しぶりに食べましたが 美味しかったなぁ。
昼食たべたあとなのに まだまだ入る胃袋・・・・だから痩せられないんだね・・・私(ノД`)シクシク


今回も軽い話から 深い話まで・・・・色んな話をして楽しかったなぁ。

つぎは クリスマス会をしようか?なんて計画中です(*´ェ`*)


ランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。
↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント: