2012年11月19日月曜日

ボーイスカウトのバザーと模擬店。

11月18日(日)

ボーイスカウトのバザーでした。

バザーの前日 その会場となる 公園清掃に行ってきたんですが その日は雨_| ̄|○ il||li
先週の給水奉仕も 1日雨だったので バザーの日ももしや雨??なんてドキドキしましたが

当日 曇りながらも 晴れ間も見えるという まずまずのお天気。
途中パラッと降りましたが なんとか持ってくれた。

さて 私はバザー担当。 夫は からあげ・フライドポテト・ポップコーン担当。
長男もふくめカブ隊の子どもたちは カブ隊のお母さんたちが作ったキャンディレイの販売!

私もがんばって作りました(-ω☆)
夫は朝8時30分から準備に参加。とにかく男手がいるみたいです。
わたしもその後 自作キャンディレイを抱え 会場入り。

バザーの部では すでに値段が付けられた商品を並べ始めたところで 私も準備のお手伝い。
11時がオープンの予定でしたが その前から人集りができ 

「これとこれ予約しといて~」っていう方も(笑)
そしてバザー&模擬店が始まり そこから1時間ぐらいは めちゃくちゃ忙しかったぁ(;´Д`)ハァハァ
私 バザーってあまり興味がなかったので どういうものが人気がある商品か・・・

なんて知らなかったけど 「売れそうだなぁ」って思ったものが売れ残ったり 
意外なものが売れたり・・・ なんだか面白い!

それに 子どもたちが コップやマグカップを買って行ったり(笑)
ほんと紙袋いっぱいに買い物しててビックリしました。 恐るべし買い物上手な子どもたち(゚A゚;)ゴクリ

一段落ついたら 一人づつ昼食にでましたが 先にたくさん食券を買っておいたので
カレーやフランクフルトをスムーズ買うことができ 美味しく食べることができた私。

食券売り場をチラッと覗いたんですが 会場の外まで並ぶ盛況ぶり

だって カレー・中華そば・焼きそば・からあげ・ポテト・ポップコーン・バナナチョコeto
100円~200円までって めちゃくちゃお安い!

それに どれも美味しくて そりゃ人気だわ・・・・って 納得。

さて昼食が終わり 持ち場にもどると バザーも終盤。
売れ残りを作らないため 値下げして売ったりして だいたいのものを捌きました。

もちろん 私がバザーに出品したものも 完売してました(うれしー♡)


ただ残念だったのは キャンディレイを買えなかったこと。 早々に売り切れたので
バザーに一生懸命になってて 買い忘れました(_´Д`) アイーン

片付けがすんだあとは 反省会。
お菓子や ビールなどもだされたので 打ち上げに近いのかな??

昨日は 一日仕事でしたが とても楽しかったです。

さて 夫がからあげコーナーで使ったエプロン・・・・今朝洗ったけど めちゃくちゃ油臭い(・ัω・ั)
この油臭さ・・・・何回洗っても 当分は取れんだろうな・・・・多分。

ランキングに参加してます。
ポチッと 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

1 件のコメント: