2012年11月17日土曜日

勝手に備忘録 西宮国際ハーフマラソンの給水奉仕。

11月11日(日)

長男のボーイスカウトの活動として 西宮国際ハーフマラソンの給水奉仕に行って来ました。
本来なら カブ隊のくまとボーイ隊の活動となるみたいですが 

今年は うさぎ・しかも対象になるとのことで 私と長男も参加を希望。

なんか 楽しそうだから!・・・・ってのが 希望動機だったり(笑)

この日は 朝から冷たい雨。 

9時に小さい子たちを引率し バズに乗り込み 給水ポイントまで移動したんですが
移動中 スタート地点となる「阪神甲子園球場」辺りにはランナーの方たちがいっぱい!

すでにトレーニングしてる方もいらっしゃって 気合の入り方が違うんだなぁ・・・と思ったり。
そういう姿をみてたら こちらもなにげにテンション上がります(〃・ิ‿・ิ)ゞ

さてバスで給水ポイントに移動し 早速 準備にかかります。
ちなみに給水ポイントにはテント無しΣ(゚Д゚;エーッ!
水道局から給水車が着てるので そちらから水をもらって 紙コップに注いだり
スポーツドリンクを ペットボトルから 紙コップに移したり・・・・。
雨がシトシト降ってたので マラソンが始まるまでは 紙コップに水滴が入らないように
シートでカーバー。

ドキドキしながらスタンバイしてると 「あと10分でトップランナーが到着します!」
って連絡が入り まだかまだかと待ち構えてると きたきた!

でも 給水ポイントには目もくれず サーーーーーーッと 颯爽と駆けて行きました。
ほんとすごいスピード! 息も切れず ペースも乱れず 時計を見ながら走ってらっしゃいました。

トップランナーのあとにも 続々と・・・・。
トップをいく人は ほんと早いです・・・・あっという間に 給水ポイントに通り過ぎます。

そんなこんなで気が抜けた感じで ぼーっと立っていると なんとランナーが塊となって

給水ポイントに ドドッと押し寄せたぁ!!!!!!!!

そこからは 必死!! ほとんど記憶ありません(*´Д`)ハァハァ

そして一段落がつき 折り返し地点からゴールに向かう ポイントに移動。
そこも忙しくなるかな?・・・・と構えてましたが そうでもなかったな??

あの最初の 忙しさはなんだったのやら( ・ิϖ・ิ)

2時頃 そろそろ片づけましょうってことになったんですが
「いや まだ最後のランナーが走っています。」ってことで片付ける手を止め
みんなで その最後のランナーさんにエールを送り 一生懸命に走る姿を見届けました。

ほんと帰宅するまで 一日雨の給水奉仕でしたが 私にとっては非常に貴重な体験。
色んなランナーの方に元気を頂きましたし 来年は私も走ってみたいなぁ・・・・なんて思ったり。

(多分走らんけど・・・)
お手伝いをした人たちにも・・・・ってことで 記念Tシャツを頂きました。ありがとうございます♡

さて今日は バザーまえの清掃活動(有志のみの活動。)
またまた雨の中の活動となりましたが あしたはなんとか晴れるみたい♡

先週の給水奉仕で 雨の活動にも慣れたことだし これからも雨が降ってもヘッチャラポイ!
可愛いカッパを持ってないから ポンチョ風の可愛いの・・・・欲しいわぁなんて
ものから入っていく私です(*´ڡ`●)


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

↓ 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント: