2012年11月4日日曜日

久しぶりの実家訪問と バザーに向けて。

11月3日(土)

久しぶりに 我が実家にあそびに行きました。

本当は MBSラジオ祭りに行きたかったけど コセオを預けることができなかったので断念。
その代わりと言ったらなんですが 良い天気だったし コセオを連れて実家へ・・・。

最近 ママンチャリライフを送ってるので バギーに乗せて 電車で移動なんて久しぶり!
なんだか新鮮な気持ちになりました。


しかも 「お席代わりましょうか?」といって下さった おねえさん ありがとう♡
嬉しい一言 心にしみます

そんなこんなで 我が市から隣にあたるA市に到着。

こちらの市は いまある意味話題になったいる市。 ドラム缶でマンションなところです

もう不名誉な意味で有名になったので なんとも言えないきもち・・・正直( ・ั﹏・ั)

さて気を取り直し 駅から商店街に行ってお買い物。 

私が小さい頃から大好きだった「ロリアンクレープ」をおみやげに購入。
大好物の チョコクリームにしました(๑´ڡ`๑)

こちらのクレープ屋さん。 

ご夫婦で経営されてるんですが ご夫婦とも 私が小さい頃から 変わりなくホントお若い! 
今もなお A市の人たちから愛される クレープ作りをされています。

実家についたら とにかくお昼寝な私。 
ちょうど母がカラオケに行ってたので 父がコセオの相手をしてくれました٩(๑´3`๑)۶
母がかえって来たら 「ロリアンクレープ」をおやつに しばし談笑。
そうこうしているうちに 弟家族がきて 狭い実家は満員御礼!

その後 長男夫もきて 食べたり 飲んだり 遊んだり。そして名残惜しいけど帰宅しました。
最近 土日ともに忙しくて なかなか行く事ができない実家。

でもたまに遊びに行ったら本当に楽しいし癒されるよね・・・・。
そりゃ自分が生まれ育った場所ですものね(*´ェ`*)


11月4日(日)

ボーイスカウトの活動日でした。
今日のカブ隊の活動は 他の団との合同スポーツ大会。
ドッチボールと あと名前を忘れたけど なんやら・・・・???をしたそうです。

活動の前に まずは清掃活動。 公園のゴミ拾い 落ち葉を掃き 雑草を抜く。
活動の日は まずは掃除から始まりますが 朝早くからの外での掃除 

けっこう気持ちいいので好きです♡

でもこれからの季節は 激寒で嫌になるんだろうなぁー。

でも頑張りまーす。

公園清掃のあと カブ隊は 浜の方にある公園に移動。
そして カブ隊の母たちは 近くの集会所にあつまり バザーに向けてのキャンディレイ作り。
最初 作り方の見本を見せてもらい あとの残りは いえで内職です。

帰宅後 100均でリボンや毛糸を買い 何個か作ってみましたが これもけっこう楽しい!
私は正直 不器用だけど こういう地味ーな作業って ほんと好きみたい(笑)

来週は 某ハーフマラソンの 給水奉仕に参加します!!!!


ランキングに参加してます。

ポチッと 応援よろしくお願いいたします。 
↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿