2012年11月1日木曜日

ヘビヲカムジケン。

今日は通園。
前回の記事に「移動動物園がきます!」と予告した通り 園庭に移動動物園が来ました。
・・・・といっても正確には お隣の保育園側が呼んだんだけど 療育園の園庭を貸してください
ということで 私達もラッキーな事に そのおこぼれを頂いたわけ。

きてた動物は うさぎ・モルモット・やぎ・豚・ひつじ・ポニー・亀・にわとり。

そして・・・・・ヘビッ!!!!!!!

最初は うさぎなどに餌をあげる ふれあい動物園で 十分に動物と触れ合ったコセオと私。
ポニーに乗せてもらって 写真を撮ってもらったり 色々楽しんだんだけど

コセオ 園庭は好きだけど ザワザワした雰囲気に 頭が混乱して 終始パニック('A`)ヴァー

抱っこしている私の肩を思いっきり噛んだり 緊張いっぱいに反り返る・・・・もう最悪っ( ・ั﹏・ั)
しかも 最後に登場したヘビちゃんを 首に巻かせてもらって 写真を撮ってもらってる最中・・・・

なんと なんと 最悪なことに コセオ 蛇を噛んだ!!!!

首に巻かせてもらいう前に 「もしかして 蛇を食いちぎるかも・・・・」っていや~な予感はしたけど
食いちぎることはなかったけど 噛むって・・・・・。

私はもう 移動動物園の人に 謝りっぱなしだったよ(ノД`)シクシク

その蛇 なんとか大丈夫だったけど 他傷があるコセオには 

生き物を近づけるってことは厳禁かも。
自傷もこわいけど やっぱ他傷は 人に危害を加えて迷惑をかけるどころか 

相手をどんな危険な目に合わすか判らない。


ほんと 今日は反省の一日でした(・ัω・ั)

だから 人との関わりをなるべく厳禁としているんですが・・・・ほんとハァァァ・・・・な感じです。

そんなこんなで 一度パニックになったら 取り返しのつかないことになるコセオ。
保育中は 終始期限が悪く 教室から出て廊下を散歩。

でも ひきつけを起こしそうなほど泣いてました( ・ั﹏・ั)

コセオの機嫌が戻ったのは 給食を食べたあと。今日は嬉しいことに 見事完食でした٩(๑´3`๑)۶


ランキングに参加してます。

ポチッと応援 よろしくお願いします。


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんつーワイルド。。。
    でも、逆にかまれなくって良かったね。
    うちの息子は昔、俺が防波堤で釣ったアジを生きたまま口にくわえてたよ。。。

    返信削除
  2. ほそやんさん。

    ひっひっひっ! ワイルドだろ~~>゜)~~~

    しかし 田中さんも アジを生のままくわえてたなんて・・・。
    なんだかコセオと田中さんって 似たもん同士やわ`,、('∀`) '`,、

    返信削除