2012年10月30日火曜日

コセオ鼻たらしと ヨガざんまい。

先週の金曜日から 鼻水を垂らしていたコセオ。
近所の小児科でお薬をもらってきたけど 少しづつ悪化。

でも熱はないし 体は元気いっぱい。
黄色い鼻水が鼻の奥に詰まってるので 苦しいせいか なんだか機嫌が悪い( ・ั﹏・ั)
しかし いまもゼコゼコが続いてますが だいぶんとマシになってきました。

さて
日曜日は 久しぶりに三宮までヨガへ。
chisa先生とakari先生のヨガ。 今回はchisa先生が担当され リフレッシュの60分を過ごしました。
ヨガのあとは なんとパン講師さんから パンのお話を聞きました。
ヨガとパンのコラボっ珍しい!・・・・のかな?

パンのお話は 「小麦粉」について。
小麦粉といえば 薄力粉を思い浮かべますし だいたいそれしか使わなかったりするんだけど
全粒粉やふすま・・・・など 少しバサバサするけど栄養いっぱいの粉もあるんだよね。


最近 ヘルシー志向が高まっているので 全粒粉を使ったハード系のパンも人気で

私も好きなんだけど
薄力粉などの白い系の粉に関しては 「最強力粉」という粉もあるとのことで 

初めて聞いたわ!なんて(笑)

パンや粉に関する豆知識を深めた一時でした。

そのパンのお話のあとは なーんとパンのプレゼントが! 
パン講師の方が朝から焼いてきてくださったそうです。
ハロウィンを意識した かぼちゃのパン。かぼちゃあんが入っていて美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)

クッキーは全粒粉に にんじんのすりおろしを混ぜんこんだもの。
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです♡

さて 
ヨガが終わったあとは ちょうど夕食時・・・・とあって トアロード沿いの「あげは」さんへ。
こちらでは健康ごはんを食べることができます。

今回は空いてたので 屋根付きのテラス席のカウンターに座りました♡
晩御飯には 食前酒である梅酒か黒酢がつきます。
この御飯を食べてる時 ちょうど雲行きが怪しくなり 途端に雷雨!

私は傘を持ってましたが 土砂降りだったため 駅名までの道中 けっこう濡れちゃいました。

10月29日(月)

いつもの春風公民館のヨガに行きました。
今回はおやすみの方が多かったとのことで 少人数のゆったりヨガ。

ヨガの担当は あつこ先生。はじめての先生でしたが とても優しく明るい先生。
一人ひとりのマットにまわり 「肩甲骨のツボはこのあたりかな?」とか「じょうずですよ!」など
とても暖かい声を掛けてくださいながら 楽しくヨガすることができました٩(๑´3`๑)۶

そして後半は 2人1組になって タイ式マッサージ体験。
はじめてだったので 貴重な体験になりました。

ありがとうござました♡

さて午後からは療育園のリハビリ。きのうはSTでした。
午前・午後とともにバタバタでしたが 充実した1日。


ちなみに今日は通園。 こちらも風邪などでお休みの方が多かったです。
木曜日は なーんと移動動物園がくるんだとか!


ランキングに参加してます

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿