2012年10月1日月曜日

おかあさんといっしょ効果。

テレビをつけてても 無反応だったコセオ。
しかし最近 すこーーしだけ観るようになった!

好きな番組は Eテレの「おかあさんといっしょ」

かなりベタな番組でありますが 療育園でも 歌やリズムのある事が大好きなコセオ。
2歳7ヶ月にして やっとテレビから聴こえる歌にも反応するようになったのです。

私はもともと 朝は絶対ラジオ派で 朝からテレビなんてご法度な人なんですが
朝の忙しい時間 コセオが暇を持て余してるのをみて なんとなくテレビをつけて
みる事にした。

最初はやっぱり無反応で 興味もゼロ。
でも根気よくつけ続けてみた結果 歌のコーナーの時だけは テレビに張り付くようになった。

特に好きな歌は 「マンボーがなんちゃら・・・」という歌と 最後の「ぱわわぷたいそう」。

この2つは特にノリノリ。

でもまぁ 他のコーナーに関しては 相変わらず興味ゼロなので 辛うじて歌だけ・・・・。

って言っても 好きなモノが一つでも増えたって事は嬉しかったり(笑)

さて。
そんな訳で コセオの機嫌が悪い時用の為に垂れ流す「おかあさんといっしょ」のDVDを
せっせと録画し始めたんだけど 1週間も録画すれば 

長時間対応の暇つぶしアイテムになるだろう・・・と目論んでいたり。
でもまぁ そんな長く観てたら飽きるし 私も途中で消すわ・・・絶対(_´Д`) アイーン
「まんぼうがなんちゃら・・・」って曲を聴き入り 思わずしてジタバタ興奮しております。
あまりのジタバタぶりに ブレまくりですが。
コレは少し前の写真だけど サビ子のテレビガン見画像。
いや 観てるってより 一人 画面と戦ってました・・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. >暇つぶしアイテム
     
    そうそうw うちの息子も「えいごであそぼ」と「いないいないばあ」のDVDで時間を消化してるよwww
     
    なんでも興味を持つって事は良い事だし、そのうち好きなもののレパートリーもどんどん増えてくると思うよ。
    ただ、最近うちの息子、飽きっぽいんだよね。。。
    長続きしないのがこのところの悩みwww

    返信削除
  2. お母さんと一緒が好きなんだ

    返信削除
  3. ほそやんさん。

    Eテレは 最近のコセオのマストアイテムなの。
    「えいごであそぼ」のオープニング曲も好きみたいで
    よく聴いてるよ(・∀・)

    そうですよね~・・・
    うちも同じく飽きっぽいのが 悩み。
    興味がコロコロ変わっちゃうとこが
    なんだか・・・って感じです(;^ω^)

    返信削除