2012年10月10日水曜日

知的障害児通園施設との交流保育。

10月9日(火)

療育園の 通園でした。
その日の通園は 知的障害児通園施設「K学園」との交流保育の日。
コセオ達 肢体の2歳児クラスと 発達の2歳児クラスが
朝からタクシーに乗って 山の中にあるK学園へ・・・。

移動時間が長いし 給食までには園に戻らなきゃいけないので
正味1時間ほどの交流となりましたが その間 学園内を見せてもらったり
広い園庭に出てみたり・・・。

コセオ 午前中はすごく眠いので グズグズいいながらも
手を引かれるまま フラフラ歩いたり カートに乗ってみたり。
あとブランコにも乗ってあそんだかなぁ?
自由に遊んだ後は K学園の朝の体操の時間。
コセオと私も見よう見まねで体操してみたけど コセオ めちゃ愚図って
何回も抱っこプリーズのポーズをしてたような・・・。


K学園に居る時は できるだけ抱っこしたくないんだけどなァ。
でも結局 抱っこしちゃったよ(´ω`)‥トホー

そして体操のあとは なーんと アンパンマンが登場!

めちゃくちゃスリムなアンパンマン(笑)
K学園の園児さんたちは アンパンマンの方にわらわらと寄っていってたけど
コセオは アンパンマンって意味さえわかってないから まるっきり無関心(;^ω^)

母は記念にと思い アンパンマンの写真をパチパチ撮ってみたけど
他の園児さんの顔が写ったりして ブログには載せれんなぁ・・・と思ったので
残念ながらボツにしました。

さて そろそろK学園ともお別れの時間。
スリムなアンパンマンも一緒に みんなで記念撮影をして
K学園の通園バスに乗せてもらって 療育園に戻りました。

そんなK学園には 今月末にもう一度見学に行くコセオ。
5月の見学以来になりますが 来年度入園にかけての 大切なアピールになる
大切な見学。

今のコセオは風邪っぴきなので その日までには体調を万全にして。
それに 通園の時みたいに ダダ愚図りにならないように・・・・と願う母であります。

追記☆
酒蔵ルネサンスの八百屋で イチジクがよく売れました・・・とブログに書きましたが
それ以来 イチジクの事が気になってしょうがなかった私。
イチジクってケーキなどでは食べたことあるけど そのまんまでは食べた事ないような?
あるような?

なので思い切って買ってみて 食べてみたんだけど すごく美味しかったぁ♡
なんか見た目が食べにくそうな果物ゆえ 今まで食べず嫌いだったんだね。 
今が旬だから それまで沢山食べよっと(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿