2012年10月5日金曜日

階段に挑戦してみたり・・・。 K学園再度見学の事。

10月2日(火)

療育園の通園でした。

病み上がり 1週間ぶりの登園だったので 緊張気味のコセオ(多分)。
お集まりの時間~STの先生たちが加わっての遊びの時間は ほとんど寝ていました(-_-)zzz

というか 今だに集団生活に馴染めず イマイチ保育に参加できていないコセオ。
いや 人との関わりがイマイチ理解できていない・・・ってのが正直なところ。
他のクラスメイトたちは 楽しそうに遊んでんだけどねぇ。

唯一 3限目のお外遊びのみ 少しブランコに乗ったり 草むしりしたり。
給食に関しては ブドウ以外は完食。コセオって何故か ブドウが嫌いなんだァ。

10月の「療育園だより」に 園児さんそれぞれのマイブームが載ってました。
もち書いたのは それぞれのお母さん。


火曜日に「療育園だより」が入っていたので 帰宅後 読みましたが 私が書いた

「コセオのマイブームはローフーとリーチャー」。
しかし 静かにスベっていると確信し 我ながらドン引き('A`)ヴァー

私 こういうの書く時って 大して面白くもないのに 何故かウケ狙いして確実にスベってしまう。

そんな西宮のオバハンです(_´Д`) アイーン

ちなみに「ローフーとリーチャー」とは「風呂と自転車」のことです・・・ハイ。

さて。
火曜日の夜 ABCホールまで「メッセンジャーの単独ライブ」を見に行きました。
10分で完売したという チケットを見事勝ち取った ツイ友さんとご一緒させて頂きました♡

しかも前の方の どまんなかの席!

1時間40分予定の公演は 押しに押してなんと2時間も!
ほんと久しぶりに笑いっぱなしの 楽しい夜を過ごす事ができました。
誘って下さった ツイ友さん ありがとうございました♡

10月3日(水)

朝から 療育園のPT。

運動面のみ伸びてきてるコセオなので 今回は階段の登り降りの練習。

しかし 写真では順調に登ってるように見えるけど 手を引かれて登るのは正味2~3段ほど。
降りるに関しては もちろんできません。
でも写真的は それなりにカッコのついたものが撮れたので・・・・・オケっ(・∀・)

10月4日(木)

療育園の通園でした。

1限目から2限目は やっぱヤル気がないコセオ。
お部屋の中での設定保育が苦手・・・ってのが理由か??

3限目は園庭遊び。芝生の植えを歩かせたり ブランコに乗せました。

来週 K学園との交流保育が行われるので この日 担任の先生から説明を聞きました。

しかし 来年度入園に関する 申し込みがすでに済んでいるコセオ。

実は火曜日 K学園から 電話がありまして 今月の後半 再度見学に行く事になりました。

5月の見学以来です。

市の障害福祉課には 「5月の見学の時よりも運動面が伸びたので・・・」ってことで
こちらから 再度見学を希望したんだけど 本当に伸びたんだろうか?
入園に向けての大切なアピールとなる見学なので 今からすごく不安に(´ω`)‥トホー


通園が終わってから 私は美容室へ・・・・・。

その前に 療育園の近所にあるカフェ「オフツェ」さんにランチを食べに行きました。
「メープルシロップが入ったコーポタージュ」に「レンコンの肉団子」などなど。
お野菜中心で美味しかったです♡
ランチタイムを外したら 非常に空いててゆっくりできるみたい!
店内もレトロな雑貨や ひつじや可愛い動物たちのポスターやらが貼られてて
素敵なお店でした。

ちなみにこちら ディナータイムには 世界のビールを楽しむことが出来るみたい!

次回はぜひ夜にも 行ってみたいです(・∀・)

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくおねがいします。
↓ 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿