2012年10月7日日曜日

酒蔵ルネサンスと食フェア。

昨日 「第16回 酒蔵ルネサンスと食フェア」に行ってきました。
こちらのイベントは 新酒の仕込みが始まる時期に合わせて開かれる 人気イベント。

食はもちろん 物販 日本酒の試飲・販売eto
去年も出かけて すごく満足なイベントだったので 今年も期待!

・・・・と言っても今年は お手伝いのために 行ってきたの(・∀・)

こんな人気イベントの お手伝いが出来るなんて初めてなので すごく嬉しかったりする私。

お手伝いする先は 「肢体不自由児父母の会」が出店する八百屋さん。


私が到着した頃には すでに野菜や果物が並んでまして
まるまるしたさつまいもや キレイに磨かれたりんごや 数量限定の川西産のイチジクなど。

野菜はしろ菜と小松菜が 特に人気だったなぁ。
さて こういうイベントでは いつも買い手になってる私ですが 売り手になるなんて・・・・。
でも けっこう楽しいよね(・∀・)ニヤニヤ

イチジクってあまり意識したことなかった果物だけど

「まぁ!イチジクじゃないの!しかもやすーいっ!」とか言って買ってくれる人多しで
ビックリしたなぁ。
あと ミカンなんかは気軽に食べれるから 買ってくれる人が多かったなぁ。

 「いらっしゃませ~!」とか声出すのって久しぶりで 最初はめちゃくちゃ照れるけど

慣れたら何とか声がでるね。 でも私って押し弱いわ・・・とか思ったり(笑)

 私は12時~16時までの4時間 お手伝いしたんですが 貴重な体験になりました。

さて 無事に任務を終え 持ち場を離れたら はばタン饅頭とやらをお土産に買って 

日本酒の試飲・販売会場へ。
屋台村ゾーンは美味しそうな屋台が集結してるので人が一杯だけど 
試飲・販売会場も人・人・人! 私 人ごみの中に入ってくのって苦手(;´Д`)ハァハァ
でも小さなカップを手に 色んな酒造会社のお酒を試飲できました。

買って帰りたいお酒があったけど 混み合ってた為 買えなくて残念。
会場をプラ~と回って 一人早めの晩ご飯を食べて帰りました。

ご飯を食べたお店は 私の大好きなお店「cafe caho」さん。
ここの定食スタイルのご飯が たまらなく大好きなんです。特にお味噌汁が美味しい。

今回もしばしの時間 ゆっくりまったり過ごしました。ごちそうさまでしたぁ♡
さて 義父母の家で留守番してた コセオを迎えに行って帰宅。

昨日から 他の家族が ボーイスカウトのキャンプに行ってるのでコセオと二人の夜。
私もコセオも すでに晩ご飯が終わってるので ゆっくり過ごすことができたなぁ。


お土産に買った はばタン饅頭。 コセオは食べないので 結局私一人で食べたし・・・。
そんな 夏よりも 確実に体重な増えつつある 食欲の秋。

デブる可能性大なので 気をつけなくちゃだわ('A`)ヴァー

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. うーーーん。お腹空いてきたぞー。
    おっちゃんも腹回りヤバイから気をつけなくちゃだわwww

    返信削除
  2. ほそやんさん。

    もうとびっきり 食欲の秋って感じの記事でしょ??
    あら?
    おばちゃんの お腹まわりも厳しいわぁ'`,、('∀`) '`,、。

    返信削除