2012年10月13日土曜日

食欲の秋ですから・・・。

このブログ コセオのリハビリ日記として始めたけど 最近ではスッカリ日常・・・
特に食べもの日記になりつつあります。でもまぁ うちの日常を 書いていこうかな(;^ω^)
でも少し 通園のことも・・・と言う訳で

 10月11日(木)

療育園の通園でした。

この日の2限目は 来週末 開催される運動会の練習。
オープニングプログラムの体操の練習だったんですが なんて名前の体操か忘れた(;^ω^)

それを年長さんクラスに集まってみんなで練習したんですが
コセオ すごい眠たい時間だったので 途中からダダ愚図り・・・・。

賑やかな体操の曲が ズンチャカ流れてるのにも関わらず 爆睡してしまいました。
その体操が終わったあと 運動会の種目であるバレーボールの練習をしたんですが
その時も爆睡!

3限目 園庭遊びの時に やっと目覚めたので しばし遊びました。

さて。
夏は暑すぎて 全然食欲がなかった私ですが 涼しくなってきた途端
凄まじい勢いで 食べています。

そんな食べ物の中で最近のお気に入りは
お昼 療育園のロビーに売りに来てる作業所さんの「スコーン」
このスコーン 先週は8個位もってきてたけど 即完売するほど人気!


なぜだか判らないけど なぜだか無性に食べたくなる・・・・そんなスイーツなんです。
そして そして!

やっと買いに行ってきた 「淡路島バーガー」
「淡路島」と言っても 淡路島まで買いに行ったのではなく
なぜか西宮東地方卸売市内にお店があるんです・・・・「淡路島バーガー」。

何年か前から 美味しいと噂を聞いてたので 気になっていたものの
なかなか買う機会がありませんでした。

しかし ママチャリで療育園に行ったりと チャリライフを送るようになってから
行動範囲が広がったので 思いきって行ってみた(笑)
もちコセオも連れて・・・・(;^ω^)

家からママチャリで走ること30分。11時のオープン前に お店に到着。

小屋っぽい店構えにビックリ! でもちょっと感動(笑)

私がチャリを止めてる間にシャッターが開き 直ぐに注文を聞いてもらえました。
そして貰った番号札が なんと1番!

嬉しい事に今回は1番のりだったわけですが オープンしてすぐに お客さんが続々!!
車で着てる人が多かったので わざわざ遠方から買いに来てる人もいるのかな??
と思いました。(駐車場 5台分アリ。)

さて。
注文を聞いてから バーガーを作り始めるので「5~6分ほどお待ちください。」
と言われ コセオとお店の前で待ってる間 こんなの発見。

私が注文したのは 「淡路島バーガー レギュラーサイズ」と「フレンチフライ」。

「淡路島バーガー」はレギュラーの他 ラージサイズも。
さらに 追加でトッピングなんかもありますが やっぱ最初は1番シンプルなものを食べたい。

んで 出来上がって 手渡された初!淡路島バーガー。

・・・・・・その前に 帰り 近所のフルーツ店「アローツリー」さんで果物を購入。
この日は バナナ1房 50円。 ミカンてんこもり 290円など 本当にお安かったぁ。
コセオはバナナ 長男はミカンが好きだから いい買い物になりました。

ちなみにこちらのお店 奥がcafeになっていて 店内でフルーツを使ったケーキなどを
食べる事が出来るみたい。
卸売市場のとこが本店で 他にも支店がありますよね。

さぁさぁ たくさん買い物して やっとこさ帰宅したら 初!淡路島バーガー。

バーガーと一緒に入っていた 「美味しい召し上がり方」を見ながら
アルミホイルの上から 軽く押しつぶしてから 食べたけど

それでも めちゃデカかったぁぁ!

カブリついたら 確実に お口の周りが汚れます。
でもカブリつかなきゃ食べれないので 汚れても気にせずにガツガツ食べます。

こちらのバーガーは 全ての食材にこだわってるので やっぱ美味しい!
玉ねぎを始め 野菜やらは 淡路島産のものを使ってるんだね・・・確か。
大きいけど 美味しいのでペロリです。


・・・・と以外とレギュラーサイズ1個では ちと物足りないと感じた私。
きっとこれも 食欲の秋のせいだわ。
もしかしたらラージサイズで丁度かも・・・・なんて思ったりしたわけです(´ω`)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: