2012年10月15日月曜日

発狂するコセオと お神輿を担ぎに・・・。

最近ののコセオは なぜか超!超!機嫌が悪いッ

朝起きて→ ご飯を食べて→ 徘徊しながらEテレみるトコまでは 割りと穏やかなんだけど

それ以降から夕方にかけて とても手に負えない位に発狂しながら泣き叫ぶ(´Д`)ハァ…

いや・・・これは毎日ではないんだけど ここ最近 コセオの様子を伺いながら行動するので

こちらの神経は擦り切れ状態。いつ発狂するかと思ったら ヒヤヒヤもんです。

なんで機嫌が悪いのかは不明だけど 
ただ単に家で過ごしてると ストレスが溜まるので お外にでたいのか?
はたまた 1ヶ月まえに止めた 漢方が効果が影響しているのか?

コセオがお話できたら 発狂の理由が判るけど
何故に言葉が出ないって事が とても歯がゆい限り・・・。

朝 ひと通りの家事が終わってから ストレス解消のために散歩に出てみても
ママチャリに乗ることは好きだけど 歩くことに関してはとても嫌がる。


しかも手を引きながら歩いても 足がよく絡まってコケまくっている。
コケた後は 反りまくりながら発狂・・・・んで結局だっこ。


なので外に出るだけで なんかすごい疲労してしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

コセオ こんな調子だから「歩く」に関しては トラウマになりつつあるんじゃないかしら?

なんて心配しつつ あまり無理させない程度で 歩く練習をしなくては・・・と思っている母です(´ω`)

さて。
昨日は町内のお神輿を担いだ長男。

ねじり鉢巻にハッピ姿。決められた時間に近所の神社に集合したら
けっこう子供達が集まっていました。

少子化と言えど こういうお祭りに わんさか子供たちが集まるのをみると
なんだか賑やかで嬉しくなるよね(・∀・)

長男 お神輿を担ぎましたが 背が小さいゆえ 神輿が肩に届かなくて
けっこう大変な思いをしたみたい。

さて。
神社から神輿が 出発する前に 宮司さんからのお祓い。
さらに 拝殿から天狗さまが出てきて その天狗様を先頭の神輿に乗せ 町内を練り歩きます。

次の町内へ引き継ぐまで けっこう歩きましたが なかなか楽しい。
「ついでに 発狂するコセオも神輿と一緒に担いで貰えないかしらん??」
なんて 意地悪なことをちょっと思ったり・・・・ワッショイ!'`,、('∀`) '`,、。

お神輿は 揺らせば揺らすほど 神様が喜ぶから 元気に担いでねー!
と大人が声をかけながら みんな頑張って歩きました。

そして次の町内と交代。 交代するや否や 長男を始め子供たちは
お菓子をもらえる場所へ 一目散に走って行きました。

この元気・・・・・神輿を担ぐときも もっと発揮してくれれば・・・・
と思うおばちゃんです(p_-)


ランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. うん。何だか小さい頃の息子を書いてるみたいでちょっとなつかしい。
    うちの息子今でもギャン泣きするし、歩くのは本当嫌みたい。
    でも、徐々に自分のしたい事息子なりに表現するようになったから、コー君も少しずつ出来るようになれば良いね。

    返信削除
  2. コセオ君大丈夫?祭り良かったね

    返信削除
  3. ほそやんさん。

    ありがとうございます♡

    ほそやんさんのブログでの田中さんの様子を拝見してると
    「そうそう!」って妙に親近感が湧くんです(´ω`)

    でも少しずつ成長して コセオなりの表現ができるようになって
    こちらがそれを汲み取れるようになったら いいなぁ。

    そう思います(・∀・)

    返信削除