2012年10月22日月曜日

療育園の運動会。

10月20日(土)

療育園の運動会でした。

近所にある健康開発センターで行われた運動会。
室内なので雨が降っても大丈夫! でもこの日は気持ちがいいほどの快晴。

まさに運動会日和でした。

まずは オリンピックを意識した聖火台に 年長さんクラスの園児さんとお母さんが点火。

すると フワーっと炎・・・・・にみたてたカラフルなテープ♡ とってもキレイでしょ??

たしかこの聖火台。 放課後に 先生と実習生さんが せっせと作ってらっしゃいました。
(ネタバレ)

その現場を たまたま見てしまった私に
「今のは見なかった事にして下さいねw」って 先生とちょっと楽しい約束を交わしました(笑)

さて オープニングは 園児さん全員による体操。
この体操の曲のタイトルが やっぱ最後まで覚えれなかった(;^ω^)

そして 発達障害児さんのクラスのプログラムからスタートし
その次はコセオが属する 肢体の2歳児クラスの出番。

運動会と言っても 日頃の保育での成果のお披露目といったところです。
写真はナシですが コセオ 泣かずに楽しく参加出来ました♡
 

全クラスのプログラムが無事に終わり 
お次はAチーム Bチームに別れた グループ競技!

コセオはAチームだったんだけど いつものお決まりの午前睡ちゅうだったので
辞退・・・・・・・いや不参加(_´Д`) アイーン

グループ競技 楽しそうだったのにねぇぇ 残念(ノД`)シクシク
そんなグループ競技では 私と長男はポンポンをもって応援しました。
 

あれ?? グループ競技が終わった頃に目覚めたコセオ。(全く間が悪すぎ!)
お次は兄弟さんによる「玉入れ」に長男が参加。

ママたちの競技は バランスボールを2人で運んでくリレー。
パパたちの競技は お玉にボールを乗せて 障害物競争みたいな事をやってたなぁ。

全プログラムが終わったあと 先生から「よく頑張りました!」と金メダルを貰い 
クラスごとに記念撮影。みんなで撮る機会なんて 滅多にないから嬉しかったなぁ♡

今回は 初めて 家族にも参加してもらった行事だったので楽しかったなぁ。
夫も長男も 「楽しかった!」って言ってくれて 本当に良かったぁ。
コセオも途中寝てたけど よく頑張ったので「◎」あげちゃう(・∀・)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

↓ 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. いやー、思い出してしまった運動会、燃えたなーwww
    遼育園最後の年、同じ学年の父親と一丸となって優勝もぎ取ったあの日www
    園長から頂いた紙の金メダルもって急いで家族の元に戻ったら、息子さん爆睡してやがった。。。
    あんなに頑張ったのに…(泣)

    返信削除
  2. ほそやんさん。

    ほそやんさんのコメント いつみても笑えるわぁwwww
    その時の光景を思うと ほんま笑ってしまう。
    そんな ほそやんさん家族が素敵すぎて好きですわ(●´ϖ`●)

    返信削除