2012年1月12日木曜日

手術日決まりました。

1月10日(火)

総合病院の診察日でした。

先月の記事に書いた通り 胃ろうの痕から胃酸が漏れ続けてるコセオ。
この日の診察まで漏れ続けたら手術を考えましょう・・・
という事になっておりましたが 案の定 手術が決定しました。

まぁ結局 私が決断したから決まった訳なんですが
コレで漏れが止まるのならオケ!だし 来年こそは保育所入所を考えてるので
「お腹から胃酸が漏れてるんです~。」
じゃ具合が悪いだろうなぁ・・・と思ったのも理由です。

急を要する手術じゃないので 先生との話し合いから
3月6日入院 3月7日手術 入院期間は約1週間で決定しました。

その後 手術の説明を受け 手術前の検査として胸とお腹のレントゲンを撮影
採血 体重・身長測定を行ったコセオ。
(ちなにみ手術時間は 麻酔を含めて2時間ほどです。)

さて 手術前の検査をする事になったものの
ランチタイムにドンピシャゆえ 空腹&眠気でギャン泣きMAXだったコセオ(汗)

レントゲン室で「立てますか?」「座れますか?」との質問に
全てNOと答えたので 男性技師さんが暴れるコセオを抑えこみ撮影しました。

その間母は 被曝を避ける為 更衣室に隠れてたんですがね~。
その中までコセオのギャン泣きが響きわたっておりまして・・・。
多分その技師さん コセオに噛み付かれ・蹴られまくったと思わける(スイマセン。)

レントゲンのあとはギャン泣きMAXのまま 小児科へ移動φ(..)
体重・身長測定は寝るタイプの測定器なので コッセルちゃん思わずニンマリ♥
多分眠いのでこのまま寝たいのであろう・・・・
が! そんなコセオの淡い願いが打ち砕かれたのは採血。
ここでも母は待合で待ってた訳ですが コセオのギャン泣き全開でしたわ(;´∀`)

検査が終わって やっと昼食をとったんですが 食べた途端眠気は吹っ飛んだようで
午後からの小児神経ではご機嫌だったと記憶してる・・・・
いや泣いてたっけ?? まぁ どっちでもいいや。

さてその日の晩 コセオ久々にスッゴイ夜泣きをしてましたの(*_*)

私が思うに 検査等の記憶が怖い夢となって現れたんだろう。
もしそうなら コセオって記憶を保てる機能が備わってんだ!
それならそうで 嬉しいような 嬉しくないような・・・と
複雑な気分になりながら 寝不足の朝を迎えたのであります(´Д`)ハァ…

1月11日(水)
えべっさんの残り福に行ってきました。 この日は本当にさむかったぁ
でも残り福ということもあって 程よい込み具合で 参拝~マグロに小銭をペタリも

スムーズに進み 出店で休憩~商店街をブラッとして帰りました。
そこで又もや「ふくみみ福ちゃん」に遭遇!
もう何回も記念撮影させてもらってるのに またまた写真をお願いしました(*´ω`*)
長男は福ちゃんとお揃いの鯛の尾頭付きをぶら下げて。
コッセルちゃんは寒さで お顔が硬直してます(-_-)
(ちなみに↑の写真。 歩行者天国となった神社周辺の写真と おみくじの写真ですわ。)


さて 今週は何気に忙しい為 書きたいことはあるものの殆ど更新出来てません。
実は水曜日の午前中 療育園のOTの先生たちの
勉強会のモデルになったコッセルちゃんでしたが その記事は後日にでも(;・∀・)


読んでくれてありがとうございます♥
障害児育児のランキングに参加してるので

ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: