2012年1月24日火曜日

目が気になる。

今日は 森之宮病院のOTでした。

前回の記事で ココの訓練は今日で最後と書いたんですが
なんと残りの2回も 受けさせて貰える事になりました。
ありがたーいっ(b´∀`)ネッ!

今日は珍しく カラーブロックで作った階段を登る練習をしたコセオ。
平坦な床なら フラフラしながら 歩くけど
ちょっとした段差になったら 超えることが出来ず
四つん這いになりながら 
手探りで慎重に越えていく。
しかも超えるまで かなりの時間がかかる(´・ω・`)

園のOTの勉強会では 足に感覚が伝わり難いのでは??

と言われましたが
私はソレに加え 「目」も関係してるんじゃないかと思っている。

コセオ 多分斜視だし 見る力が異様に弱い。
だから平坦なとこはわかるけど モノが立体に見えてないんじゃないかと睨んでる


斜視なら早めに眼科に診てもらったほうがいいと 園のママ友が薦めてくれたけど
園からも かかりつけの病院からも
目は もう少し大きくなってからでなきゃ診れない・・・と言われた。


でも私が気にしてるわけだから 胃ろうの痕の手術が終わった春あたりに

一度 眼科に診てもらおうと思っている。

まぁ そんな事は置いといて

今日は 段差を超える練習や バランスボールをさせて貰って
良い刺激になったコセオ。
そんなOTも残すとこ あと2回なんて非常に寂しいわ(ヽ'ω`)



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿