2012年1月25日水曜日

タニタのレシピ

今日は療育園のOTでした。

先日の勉強会で習った内容で進めていくことなった訓練。
内容は 階段など段差の 昇り降りが中心。
その為には 片足でバランスを取って 片足を上げるって事が大事なんだけど
いかんせん足首の緊張が強いコッセルちゃん。

最初はご機嫌にリハを受けてたけど
自分が苦手なことをやらされると めちゃくちゃ機嫌が悪くなり
ギャン泣きしてはりました(ヽ'ω`)

担当のOTの先生は よく話しを聞いてくれるし 理解力があるので
母はコッセルちゃんのリハをみながら 今悩んでることなどを相談しましたの(*´ω`*)

さて これはOTを受ける前に待合で撮った写真。
毎回三輪車に乗せるんだけど すぐさま降りて まいどお馴染みお口で確認。
三輪車をベロベロ舐めるなんてきたなーいっ(+o+)

コッセルちゃんと同じクラスの子や 
少し上のお兄ちゃんなんかは上手に遊ぶのに・・・。
多分 コッセルちゃんは三輪車=乗り物と理解してないのであろう・・・・と思われる。

話は変わって 最近 母がハマってるもの。
それは「タニタのレシピ本」 

コレ 本当に話題の本ですよね(・∀・)

下腹ポッコリが気になるし ダイエットしたいし でも食べることは大好き。
そこで今話題になってるこの本を とうとう手にしましたの。

んで、
作ってみたら意外と簡単で美味しい!
ソレにどこでも手に入る シンプルな材料で作ることができるから
良いやん 良いやん!なんて思ったわけ( ´∀`)bグッ!

フライパンで焼くと言うより オーブン焼きが多いので余分な油分をカット。
その割に味付けもしっかりで美味しい。
上のメニューは チキンピカタ きのこのサラダ わかめスープ
下のメニューは チキンのオリーブ焼き ひじきのサラダ 味噌汁

低カロリーが基本なので チキンや淡白なお魚料理が多いみたい。
本をパラパラみてたら 美味しそうなドライカレーも載ってたから
チャレンジしてみよ(b´∀`)ネッ!

最近はクックパッドのお世話になってたけど
たまには料理の本も良い刺激になりますよね~。
何年かまえは良く買ってたんだけどね~ また買って勉強しよ



ただいま ランキングへの参加をお休みしています。
でもポチで応援してくれたら嬉しいので
よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: