2012年1月18日水曜日

もう少しでオシマイ。

1月17日(火)

森之宮病院のOTでした。

やってる内容はいつも同じなので 特に書く事は無いけど

この外来リハ 実は来週で一旦終了する事になりました。

と言うのも 
8月からスタートした外来OTのワンクールは全14回
しかし 自分の休みやら 先生の休みやらでチンタラやってたので

今だ全てを消化してない。

なかなか全てを消化できないし
これ以上うちが外来の枠をとり続けるのも 申し訳ないなぁ~って思いまして。
だって 他にも外来リハを待ってる人が居るからね(´・ω・`)

それで コチラから打ち切ろうかと考えてた矢先
担当の先生から 半年で全てを消化出来なかったら
強制的に終了するという事を聞いた。
なので今月一杯で 母子入院後の外来フォローに関しては
終了する事になったのです(汗)

ハイ。 自分から言うまでもなく
アチラから「もう終わりです。」と言われた訳。 実に呆気ないです(;・∀・)

ちなみに27日が外来リハの 月の最終日にあたるそうなので
来週24日(火)が うちの外来リハの最終日です。

思い起こせば 外来リハが始まる前に そういう話は聞いてたけど
頭の中から完全に抜けきってたし 1月で半年経過するんだ~・・・って(汗)

だからと言って 特に悔いが残ってる訳でもないし
やるべきことはやったし 運動面に関しては そこそこ成果はでた。
だから個人的には満足してるし 特に思い残す事はない。

あとは療育園の訓練と通園を頑張って行っていけばいいや。
でも あえて言うなら療育園のPTは物足りないから
次の診察を期に 外来復活したい!・・・ってまだ未練あるんやんっ(笑)

・・・と冗談はさて置き
ただ半年も 枠を取り続けたのは 流石に申し訳ないなぁと思った。
ホントあそこのリハを受けたい人は沢山居るからね。 長く居座り続けたわ。
反省(´・ω・`)

コセオ 1歳11月
生後3ヶ月目から 外来リハからスタートして お世話になり続けたこの病院とも
来週で暫しお別れ。
本当にお世話になりました。 ありがとう・・・ってもう勝手に終わってる!(笑)

これは訓練中の写真。 何だかプヨプヨしたホッペでしょ?
私 このプヨプヨホッペの事 特に気にしてなかったけど
実は顔の筋肉の緊張が異様に弱いと 前回の記事の

スーパーバイザーの先生から指摘されたの(;・∀・)

確かに 咀嚼できないし 喋らないし 無表情だから
顔の筋肉って特に使うことないもんね。

このまんまだと プヨプヨからタルタルになるかも知れんから
良くマッサージしてあげなくちゃだわ。

なるべく強めにマッサージするのが オススメなんだって(b´∀`)ネッ!

読んでくれてありがとうございます♥
障害児育児のランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. おつかれさま~(*´∀`*)ノ
    来週で一旦終了なのね☆
    そうだねー半年の間の期限付きだったね。
    うちなんて、先月から始まったOTだけど・・
    年末年始はさんで、1ヶ月たつけどまだ1回しか行けてない(゚_゚i)タラー・・・
    今まで、PTも入院とかで1,2回残して終了ってこともあったわ(・∀・;)

    また、どっかで会える日まで・・
    お互い地元で頑張っていこうね(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

    返信削除
  2. ちびみなみハハ2012年1月19日 13:00

    一年ほど前に森之宮のバナナルームにおりましたちびみなみのハハデス。
    お久しぶりです。
    森之宮リハビリ一旦おしまいなんですね。
    おつかれさまでした!
    ちびみなみは、去年の夏にいったん終わって、冬にまたOTを再開しました。
    また、どこかでお会いしたいなぁ。

    返信削除
  3. 先生の研修やら子供の体調とかで半年なんてあっという間ですよね~。
    うちも消化しきれないこと多々あります。
    でも私は通うのに疲れを感じるのが半年なのでちょうどいいんです。
    通院が終わってしばらくするとまた恋しくなるんですけどね。

    コセオ君のほっぺかわいい♪
    ヒヅルも咀嚼など筋肉丸っきり使ってなかったので下膨れ、首の境目がわからないほっぺでした。
    最近少しシュッとしてきたので少しは筋肉使ってるのかなぁ…。
    STに通っている歯医者でそのことを指摘され、いつまでたっても赤ちゃんっぽい顔なのはほっぺのせいか!と納得したのを思い出しました。
    ほっぺがぷにぷになのはそれはそれでかわいいですよね~。

    返信削除
  4. ももママさん こんにちは♥

    ももたんは OTはじまったんだ!
    じゃあ うちと入れ違いだね(;´∀`)

    うちだけじゃなく
    結構みなさん消化し切れないんだね(´・ω・`)

    うちの訓練は一旦終了しますが
    5月に診察が入ってるから 
    その時に復帰をお願いしようと考えてるの。
    まだ先のことだから判らないけど 
    復帰したらまたヨロシクね(*´ω`*)

    返信削除
  5. ちびみなみハハさん こんにちは♥

    お久しぶりです! 元気にやってますか??
    ほんとお会いしたのは一年前なんだよね~
    懐かしい~( ;∀;)

    ちびみなみちゃんも一旦終了したけど
    また復帰したんだ!
    うちも5月に診察が入ってるから 
    また復帰をお願いしてみるよ(*´ω`*)
    まだまだやる事は一杯あるし(笑)

    ほんとだね~
    ちびみなみちゃんと また会いたいわぁ♥
    お暇な時がありましたら ぜひ連絡下さいませ(b´∀`)ネッ!

    返信削除
  6. こはるさん こんにちは♥

    流石に今回は疲れが出ましたが
    通院が終わると恋しくなりそうです。

    実は来年から園児さんになるので
    週2回の通園になります。
    その上 森之宮まで入れてしまったら
    しんどいかなぁ・・って 今後の事については迷いはあります。

    でも障害が固定すると言われる3歳までは
    リハを頑張りたいですが(*´ω`*)

    ヒズルちゃんもぷくぷくほっぺだったんですね♥
    確かに可愛い~なんて思ってるので
    キュッと引き締めるのが勿体無いなぁ・・・
    なんて思いもあります(笑)

    返信削除