2011年1月4日火曜日

鉄は熱いうちに打て

1月4日
訓練のない日々は暇だから、ピアニストになってみたコセオ。
「ガシガシガシッ!」
でも。。。ipadも美味しいお味がするようです(笑)。
スッカリお正月気分も抜け落ち、日常モードに
戻りつつ…と言っても、長男が家にいるせいか、
ダラダラと過ごしてるワタシ。
(主人は3日から仕事始めですが。)


明日からは、長男は保育所、コセオは療育園のPT初めと
ようやく通常モードにシフトするので、
そろそろ気分を入れ替えたいものです。


そう言えば、来週から待ちに待った、
森之宮病院の訓練入院です。


…、が!診察から2ヵ月後にやっと連絡が入ったせいか、
当初のヤル気もどんどん薄れ始め、
最近では、ちょっと面倒臭いかも…
と思い始めた(苦笑)。


「鉄は熱いうちに打て 」

と言いますが、ことわざ通り、時間の経過と共に、思いは冷めるのです。


夫は「行けば またヤル気になるって!」と励ましてくれるけど、
一度面倒だと思い出したら、
気力がシュルシュルと抜けていくワタシ。
どなたか こんなワタシに 是非とも「喝ッ!」下さい(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. か~~つ!!!!(笑)
     
    きっきさんにも会えるし リハ入院頑張って行ってらっしゃいませ( ̄▽ ̄)
    気分シュルシュルの気持ちも 良く解るんだけどねぇ(笑)
    ポチポチ☆

    返信削除
  2. もも母さん、か〜〜つ、ありがとう(笑)

    そうそう、空気が抜けたように
    シュルシュル気分がしぼんでるの!!!

    でも、喝頂いたので
    元気に入院できそうです。

    ポチもありがとぉ♡

    返信削除
  3. ナリイーさん おめでとうございます!
    ももちゃんのブログから来たよ~ともみです!
    何日か前にナリイーさんのブログ見て
    朝泣いてしまったよ(;;)
    私は今年後厄でまだ厄から抜け出してないよ
    私も早く抜け出したい~
    コセオ君成長してるね~
    お兄ちゃんもいるし良い刺激貰ってるね
    ポコにも兄弟欲しいな~
    今年も宜しくね

    返信削除
  4. いよいよ訓練入院頑張って。その間のブログ更新も待ってるね。

    返信削除
  5. ともみさん、明けましておめでとうございます♪( ´▽`)

    「ももな日記」で、よくともみさんのコメントを
    拝見してますが、
    いつも前向きで、よく勉強されてるお母さんなんだなぁと
    感じてました♡

    兄弟。。。。
    二人を育てるのは大変ですが、家の中は賑わいます(笑)
    ポコくんにとっても、自分に近い存在の子供は
    良い刺激になりそうですね。

    後厄は面倒ですが、
    ともみさん家族が、良い一年を過ごせますように。。。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪( ´▽`)

    返信削除
  6. ちーちゃんさん、こんにちは♪( ´▽`)

    いつもコメントありがとうございます。
    訓練入院のことも、ブログに載せたいと思っています。
    頑張ってきます♡

    返信削除