2011年1月9日日曜日

恥かしい言い間違い

「檻の中からこんにちは コセオです。」
コ 「檻も美味いにゃぁ♪」
訓練などの予定の無い日は
安くで買ったバランスボールで遊んでストレス解消してます。
狭い部屋でジタバタ遊んでます(苦笑)
そして 上の歯が4本も生えてきたから記念撮影。
コレが1番マシなお写真。何枚も撮ったけどねぇ。
コセオが「何すんねん!」 とばかりに ジタバタ動くから、
あまり上手に撮れませんが…。
そりゃ、上唇ペロッとめくられた日にゃあ 嫌過ぎてジタバタするわね(苦笑)。


さて 昨日の晩は夫の先輩(空手の先生)宅に飲みに行きましたー!
その前に西宮の阪神百貨店(エビスタ)にお土産を買いに行ったの♪


今日から西宮神社はえべっさんやから、
皆様にも福を。。。と思い、えべっさんっぽいお写真(?)を撮ってきました(笑)。
「しょーばいはんじょでササもってこいッ♪」
この写真で福をお届けできましたかね?


ん?無理?…ですよね(苦笑)。

このえべっさんは関西だけで 関東の方には馴染みがないですよね。
もし「えべっさん」が気になる方は是非ともググッて下さい(笑)。


今日の話題はその飲み会の事ではなく、
ワタシの恥かしい いい間違いの事。


ブログでもお判りのように ワタシって誤字脱字 言い間違いが非常に多い!
多分 注意散漫で 書いたらすぐUPしてしまう事が原因だと思うが、
ホント恥かしいし お里が知れるから何とか治らないもんですかねぇ(苦笑)。


昨日の仕事中、夫に「団塊の世代」って言おうとしたら、
間違って「男○の世代」って言っちまったよ~(汗)。


勿論「大根の世代」ではありません。


「だん○んのせだい」と言ったのです(あらぁ、欲求不満??)


夫の前だから良かったけど、コレが人前だと
間違いなく恥かいてただろうなぁぁぁ。


あーーーー!恥かしいと思う 3ジュウウンサイ(ザ アラフォー)


ッつう事で ワタシの今年の目標は、誤字脱字、言い間違いを無くす事…。


…、って言って もう既に間違えてたりして(苦笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 家でもバランスボールお疲れ!歯が生えてきたんだね。おめでとう。

    返信削除
  2. チーちゃんさん、こんにちは♪( ´▽`)

    バランスボール、いい暇潰しになるようです(笑)
    コメント有難うございます♡

    返信削除
  3. おはよう~ともみです!
    バランスボール上手だな~
    手をバタバタさせるの?
    毎日色んな遊びしてもらっているから
    コセオ君も楽しいだろうね♪
    あら~♪歯が生えてきたんだ♪
    いっぱい歯を使わないとだ(^^)!
    コセオ君一人でお座り出来たの?
    すご~い!!
    お座りのリハビリいつからした?
    うちはひたすらマッサージなんだけど・・・
    緊張が強いから?
    首が据わらないとやっぱり練習しないのかな~?

    胃ろうの件教えてくれてありがとう!
    土曜日に訪問看護師さんと一緒に先月胃ろう手術をした子の
    お宅におじゃましたよ
    看護師さんが円盤をめくって消毒するところも見ました
    先生とよく相談して決めていきたいと思う

    ナリイーさん免許今年取るの?
    私も今年免許取れるよう頑張りたいよ~

    返信削除
  4. ともみさん、こんにちは♪( ´▽`)

    コメントうれしいです♩

    コセオが手をバタバタさせるのは、
    多分脳の損傷が酷くて、
    抑制がきかない…と言われてます(ーー;)

    お座りの練習は、2〜3ヶ月前から始めたと思うけど、
    そてまでは、足をクネクネ マッサージしてばかり
    だったよ(笑)
    でも、私から先生にリハビリの希望を
    伝えて、それに沿って進めて貰うように
    励んでます。
    もしかしたら、うるさいオバサンやなぁって
    思われるかも知れないけど(−_−#)

    胃ろうの事、全然お役に立てなくてゴメンね。
    でも訪問看護の方、胃ろう経験をされた方と
    引き合わせてくれるなんて、凄くいい方ですよね(^ ^)

    実際どんなものか見る方がわかり易いし、
    同じ境遇の方と交流を持てる意味でも
    いい事だもんね♡

    私も色々教えてあげようと思ったんですが、
    文章だとなかなか伝わらない事も多くて、
    もどかしいです(泣)

    あ、そうそう、うちも今週から
    母子入院に行くんです。
    でも土日は外泊出来るので、
    その時にブログもUPするので、
    良かったらいつでも遊びにきてね♡

    住んでる地域は違うけど、わたしも
    ともみさんとポコくんの事応援してるよ!!

    あ、免許…、退院後に考えてるんやけど、
    今年中に取れるやろか(ーー;)
    なんで今ままで持ってなかったんやろ?
    って今に思えば後悔してます。

    返信削除