2011年1月7日金曜日

暫しお別れ。

まずは今朝の写真。。。
靴下履かせても すぐ脱ぐの(泣)。
オムツの交換をしたあと、仰向けに寝かしてたコセオですが、
気付いたら座ってた!!
朝からDSに夢中なゲームバカの長男に聞いたら、
「多分、自分で座ったんやと思うでぇぇ」ってまるで興味無さそう(苦笑)。


この、仰向け~お座りまでの動作の繋がり。
たまたまですが、今まで3回成功してます。
今後は たまたまじゃなく 意味をもって成功して欲しいよね。


さて、今日は森之宮病院のPT初めでしたぁ。


今日も「ゆらゆら帝国」のTシャツ着ていったの!
でも 誰も「ゆらゆら帝国やん!」って言ってくれない。
見事スルーーーー(苦笑)。
コ 「んぁぁぁぁ?」
今日の訓練は、うつ伏せ~お座りまでの動作をひたすらやってた。
でも、コセオ 今回もすっごく機嫌が良くて、終始ニッコニコ♪
コ 「ヒャッヒャッヒャッ!」
上手に座ったコセオに
拍手なんかしようもんなら どや顔全開!
コ 「先生 ボク凄い?」
でも調子こぎ過ぎると バランス崩して
コロンッてひっくり返るの(カッコ悪!)。
ゴロンッ! 調子乗りすぎーーー!
そう言えば、今日 始めて先生とお喋りしたコセオ。


勿論「アーアーウーウー」としか言わないけど、
先生の顔をじっと見て、お話ししてた!


それを見て 「人と通じてるなぁ」 と シミジミ感じた母であります(感動)。


そう言えば先生から聞いた話。。。


ある大学生が頭痛が酷くて病院でMRIを撮る事になった。
結果、産まれてから今まで 
脳の半分が機能して無いのに気付かないまま
生きてきたという事が判った。。


でも、彼は産まれてから、大学生になるまで
半分だけの脳の力で 普通に生きてきた。
半分だけの力でも何とか生きて行く事ができるという事。
今その彼はどう暮らしてるか知らないけど、
きっと元気に暮らしてる事だろう。


なんか、いい話聞いたなぁ。
コセオも40%死んだけど、何とか暮らしていけたらいいなぁ。


まぁ、話はズレましたが、
最後バランスボールを楽しんで、1時間の訓練は無事終了!
終わったら即 電池が切れたように大泣きしましたけどね(苦笑)。


そして 来週から訓練入院という事で、
一先ず外来訓練とは暫しお別れ。。。


帰り、リハビリ受付で診察券を返して貰う時、
いつもは「来週の予約は○月○日です。」って聞くんだけど、
今日は、「これで外来の訓練は終了しました。」と聞いて、
「ああぁ、終わったんや…」ってシミジミ思いました(泣)。


思えば、屈辱の塚口病院を退院して1ヵ月後 診察を受け、
外来PTがスタートしました。
(ホントはSTを受けたかったんやけどね。)


最初はこれから どうなるんやろぉ? と 不安でしたが、
何とかここまで来たんやね。


来週からは訓練入院です。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 仰向けから お座り出来たんだね。凄い。訓練お疲れさま。訓練入院頑張って。

    返信削除
  2. ちーちゃんさん、おはようございます♪

    お座り。。。まだまだ下手ッピですが、
    コセオなりに頑張ってるようです(笑)。

    ハイ、入院 頑張ります♪♪

    返信削除
  3. コセオ君たまたまでも
    うつ伏せからお座りが出来るなんてすごぉい( ̄∀ ̄)
    母子入院で もっと色んな事が出来る様になるよきっと♡
    いよいよ来週からやね( ̄∀ ̄)
    頑張っていってらっしゃぁい☆

    返信削除
  4. もも母さん、こんにちは♪

    実は、母子入院、楽しみな反面、
    凄く不安なんです(苦笑)。
    期待が大きい分、
    何も成果が出ないんじゃないかと言う
    不安もありまして…。

    多分、愚痴る事があると思うけど、
    もも母さん、聞いてね(笑)。
    あと病棟でも「ももな日記」みて
    元気もらうよぉ♪

    返信削除