2011年1月24日月曜日

嬉しくない成長

1月21日(金)


熱が7.9℃から7.3℃に下がったものの 平熱より高いし 湿ったような咳が出てたので
念の為RSウィルスの検査をしてもらったコセオ。
綿棒で鼻と喉をコチョコチョして 検査に出して30分 結果は陽性だったので 
1週間の一時帰宅を取る事になりました(泣)。
ワタシたちが過ごす部屋はこれで全滅です!


陽性反応が出たときは 「やっぱり~」って思いながらも、
入院生活にもやっと慣れてきた時だったので 正直「帰りたくないなぁ。。。」
でも、こればかりはしょうがないです(苦笑)


ちなみにRSって 大人にはただの風邪ですが 乳幼児にとっては 時に肺炎などの
重篤な状態に陥る事もあるのだとか…。


本当は今日がカンファレンスの日だったけど コセオが復帰するまでお預け。。。
今は元気になる事が目標です。


これは部屋のベッドからちょこんと顔を出すコセオ。
囲いのある場所では 仰向け→うつ伏せ→お座り→膝立ちはお手の物です。
そんなコセオ 最近嫌なときの意思表示として 手で耳を塞ぎ首を振るようになりました。
今まで 首は振ってたけど ただのクセだろうなぁ。。と思ってたワタシ。
でも耳まで塞がれた日にゃぁ~ ただのクセで片付ける事は出来ないわ(苦笑)


長男の時もそうだったけど 耳を塞いでイヤイヤされたら 結構傷つく…。
よっぽど嫌なんやぁ~って(泣)


コセオは生涯 ずーーーーっと赤ちゃんのままやと思ったけど ゆっくりながら
確実に成長してるのね。


「ばぁばぁばぁ」など 今まで出した事のなかった発声もするようになったので
今は可愛い「ばぁばぁばぁ」も いつか「ババァー」に変わる日が来るかもしれない…
と思う今日この頃です(とおいメ) 。


ランキングに参加してます。
ついでにポチ押して頂けたら嬉しゅうございます。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. ナリィーさん おはよお☆
     
    コセオ君は大分マシになってきたのかな?
    入院生活 やっと慣れてきたとこやったのにねぇ
    んでもまずは元気にならないとやもんね<`~´>
     
    お耳隠していやいや~ってするんや(^・^)
    可愛い仕草やなぁ
    ばぁばぁがババァになったらショック大やけど^^;
    それも立派な成長という事で<`~´>

    返信削除
  2. おはよう~ともみです
    これ匿名って選択してるんだけど
    それ以外の方法が良く分からなくて・・・

    コセオ君お熱どうかな?
    RSウィルスって2歳迄にはほとんどの子供がかかる
    呼吸器感染症なんだね
    でも重症化したらどれも怖い!!

    ベッドから顔を出すなんて可愛すぎ!!
    耳塞ぐの?
    分かってるんだね(^^)
    ちゃんとしっかり成長してるよコセオ君!

    それにバアバア言ってるんだ~
    これもコセオ君とナリイさんが頑張ってるからだよ

    コセオ君最初過呼吸だったの?
    うちは呼吸が1分180回だったのが
    今は60回?位になったよ
    でも凄い早い!
    初めての病院では毎回先生に
    呼吸はいつもこんな早いの?って聞かれるの
    だから偉い森之宮PTの先生に診てもらって
    リハビリしてもらいたい!
    関西に住めたら一番だけど(^^;)

    返信削除
  3. RSがでたんやね。お大事に。コセオ君 意思表示するようになったんだね。

    返信削除
  4. もも母さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    コセオ、元気になってきたよ。
    ただ 今だに苦しそうな咳は続いてるけど
    こればかりはしょうがなよね。
    ももさんも 今の時期は風邪っぴきならないうように
    あったかくして寝ろよぉぉ。

    ババァ…もし言われたとしたら大ショックやんなぁ。
    まぁ ババァってのは当たってるんやけど(-。-;

    返信削除
  5. ともみさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    匿名の上に 名前/URLって書いてるにがあると思うけど、
    それでダメかなぁぁ??
    申し訳ないのですが、一度試してみて下さい^^;

    そうそう、RSって一度はかかるらしいから、
    病棟では 順繰りに倒れていってるよぉ(>_<)
    やっぱ ワタシ自身がウィルスに敏感になってて、
    少しの風邪でも不安になってしまんです。
    ホント心配症(-。-;

    ワタシなんかより ともみさんの方が勉強熱心でよく頑張ってるよぉ!!
    それにポコくんも ともみさんの気持ちを誰よりわかってるはず。。。

    そうやね、確かに関西に来るのは大変やんね。
    強引にプッシュしてごめんよぉ。。。

    返信削除
  6. ちーちゃんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    なるべく意思表示をした!!と思うようにしてます。
    コセオは元気になりつつありますが、
    ちーちゃんは風邪など引いてませんか??
    寒いので、お互い気をつけましょうね♡

    返信削除
  7. こんばんは☆
    コセオくん、大丈夫ですか???
    RSなっちゃったんですね(*_*)
    どうか一日も早く復活して・・・
    元気にリハビリ再開できますように・・・☆

    返信削除
  8. ☆だいちママ☆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    有難うございます(>_<)
    コセオ。。明日の朝 病棟に電話してから復帰が決まる予定なんですが、
    う〜む どうなるのかなぁ。。ちと心配^^;

    ホント今は色んなウィルスが飛び交ってるので、
    だいちゃんも 体調崩さずに 元気にお会いしましょうね ウフフ♡♡

    返信削除
  9. こんばんは ともみです!
    また匿名になっちゃうかもだけど
    やってみます~
    すみません無知で(^^;)

    森之宮は私には憧れの場所になってる
    だって今のリハビリ本格的じゃないもん
    私がやってるのと同じ感じに思ってしまう
    本気で行きたいな~
    多分リンパ球の件とか胃ろうの手術を終えて
    免疫ついたらかな・・・

    そう感染に関しては私も敏感で心配!!
    予防接種の時は未だに隔離室お願いしますって
    言っちゃうもん~
    でも病院全部が用意はしてくれないから(^^;)
    怖いよ~ウィルス

    返信削除
  10. ともみさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    自分のブログでありながら、ワタシもイマイチ判ってないんよ^^;
    でも多分、名前/URLの欄に名前を入れて下さったらOKだと思います(^-^)

    ポコくん、胃ろうの手術をする事になったのかな??
    ともみさんも色々と不安だと思いますが、
    手術を無事終えて、ポコくんに免疫がつくのを祈ってるよ!!

    だって ともみさんもポコくんもお会いした事がなくても
    ワタシにとっては仲間なので(笑)

    返信削除