2011年1月12日水曜日

出発準備

明日の今頃は 森ノ宮の病棟の中。。。
という事で、今日は一日荷造りに励んでました(笑)

その前に昨日 支所に行って 高額療養費の申請に行ってきました。
長期入院になるので、先に申請してたら、自己負担限度額を
超えた分を差し引いて入院費が請求されるらしい。

森ノ宮は県外に当たるので乳児医療が効かないし3割負担やからね。
手続きに関しては、保険書とハンコがあれば出来ます。

手続きに関しては支所でもできるけど、
一度市役所を通すそうなので、3〜4日後に郵送で届くとか。。。

さて、荷造りの事。

2ヶ月間、病院で生活する為、二人分の生活用品+
ワタシの布団+バンボ+バギー。。。
結局IKEAの大きいブルーの袋二つ分になりました。
まだまだ増えるかも知れません。
たぶん、家を出るギリギリまで荷造りしてるかも(ーー;)

そんなこんなで、家で食べる最後の夕飯のあと、
お風呂に入り今に至ります(笑)

明日から家を離れるので ちと寂しいが
二ヶ月頑張らなアカンのね。
これも試練です(笑)

それでは手短ですが、今日の日記はここまで。。。

土日は外泊出来るので、その時に入院生活を
綴ってみようと思います。

それまで、さようなら♡

14 件のコメント:

  1. 初めましてぇ~♪
    そして・・・訪問&初コメありがとぉ~ございました☆

    いよいよ明日から・・・
    森之宮へ出陣ですね☆
    頑張ってきてくださいね!
    実は・・・コッソリナリィーさんの記事読んでましたぁ~♪
    そして・・・ポチ逃げみたいな☆
    2か月くらいはやっぱりかかっちゃいましたかぁ~(汗)

    受診の時に年始年末っぽこと言われてドキドキでめったたんですよ(汗)

    なんかリアルでご一緒できそうですね☆
    その時は・・・よろしくです♪

    アッ!
    「恥ずかしい言い間違え」の記事・・・
    私も・・・つい数年前まで・・・
    おんなじ間違いしていたんですよぉ~(爆)

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございました。
    訓練入院、木曜からなんですね。
    どうか、がんばり過ぎずに、じっくりと
    過ごしてくださいね。

    2ヶ月間、楽しく良い思い出がたくさん
    できますように!!

    返信削除
  3. いざ出陣ですな!いつも通りのオカンでイケば、全然オケイでしょう!逆に残された旦那さんの方が心配。。w ガンガッて!

    ps:お賽銭多めサンクスです!効果でてます!

    返信削除
  4. おはよう ともみです
    書いたコメント消してしまった(--;)

    コセオ君が鏡で遊ぶ姿にびっくり!
    歩けるようになるよ~
    パワーあるもん

    私も勿論コセオ君とナリイさんの事
    離れているけど応援してるよ♪

    そうだよね私も次からリハビリの要望伝えてみる

    長い入院だけどきっと効果でるよ
    気をつけて行ってらっしゃい~

    返信削除
  5. 頑張って入院生活!ブログ投稿待ってるよ。

    返信削除
  6. いよいよだね( ̄∀ ̄)ワッショイ

    きっきさんにこの前会った時聞いたら
    森ノ宮はすんごく充実したリハビリが受けれる見たいやし
    きっと色んな成果がみられるよ
    又 どんなか教えてね( ̄∀ ̄)

    頑張っていってらっしゃい☆
    きっきさんにもヨロシクねぇ♡

    返信削除
  7. 頑張って来てください!!!
    でも、お兄ちゃんも寂しいでしょうね。
    外泊の時は思う存分甘えさせてあげてくださいね。(余計なお世話だと思いますが…)

    返信削除
  8. ☆だいちママ☆さん、初めまして〜ッ( ´ ▽ ` )ノ

    森ノ宮の入院決まったんですね!!!!
    だいちゃんが入ってくる時期は
    まだワタシたちも居るので是非仲良くして下さい。

    ウチは昨日からリハビリが始まったんですが、
    来週カンファレンスがあるので、
    今回の入院に関する目標なども明らかになると思います。

    リハビリ以外の楽しみは、同室のママ達とのトークかな(笑)
    同じ目標を持ってる方達となので、
    お喋りしてて張りがあります。

    だいちゃんの顔は覚えたので、
    見つけたら「だいちゃん??」って唐突に声をかけると思いますが、
    その時は宜しくです♪( ´θ`)ノ

    返信削除
  9. moguraさん、こんにちは♪( ´▽`)

    土日は外泊なので、只今、、散らかった部屋を片付けてるとこです(笑)

    頑張り過ぎずじっくりを心の片隅に置いて、
    少しでも良い成果を出すようリハビリに励みます。

    そしていつか、この入院が良い思い出になるように
    ワタシ自身が努力していこうと思います。

    コメント嬉しかったです♡
    有難う御座いました。

    返信削除
  10. doちゃん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    残された旦那と息子はたぶんノビノビ過ごしてるよ(笑)
    だって口うるさいアレがおらんからんね。

    doちゃん家にも福が来てくれて良かった良かった。
    お互いにたのしい一年になりますように♪( ´▽`)

    返信削除
  11. ともみさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    いつも嬉しいコメント有難うぅ♡♡

    昨日から無事にリハビリがスタートしたんですが、
    慣れない入院生活で、結構気が張ってます。
    ただ、同室のママ達とのトークが楽しいし、
    生活面も含めトータルで観てもらえるとこも
    良い点ですよ(笑)

    ポコくんも落ち着いたら、訓練入院を考えてみたら
    いいかも。。。ですよ。
    きっといい刺激になるし、ともみさんにとっても
    いい経験になるよ。

    入院生活の事も書いて見るので、
    いつでもブログに遊びに来てね♡
    待ってるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  12. ちーちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    いつもブログに遊びに来てくれて有難うございます♡
    今日の夜には記事が書けたらいいなぁ。。
    と思ってます(笑)

    勿論、頑張りますよ〜♩

    返信削除
  13. もも母さん、帰ってきたよぉぉ( ´ ▽ ` )ノ

    確かに生活面もトータルして見てもらえるのは
    いいよね(笑)
    いつかももさんが入院したら、コセオ連れて面会に行くよ
    その時は宜しくね!!!

    あ、今日きっきさんとご対面を果たしたよ。
    来週にもジックリはなしてみるよ(笑)

    返信削除
  14. 茶々さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    長男はワタシが居なくてノビノビ過ごしてるようです(−_−;)
    だから、掃除しに外泊してるという感じですかねぇ??
    ホントたった2日で、我が家は荒れ地と化してます(笑)

    入院。。。悔いのないよう頑張ります!!

    返信削除