2012年5月6日日曜日

ボーネルンド あそびのせかいに行ってきました。

前回 サビ子行方不明の記事を書きましたが
先週 木曜日に無事に戻って来ました。 約3日ぶりです((+_+))



その日 私とコセオは実家に行ってたのですが
夫談では 絶叫しながら階段を駆け上がってきたというサビ子。
想像するに 何処かで迷子になって やっと家に辿り着いたんだと思われます(;^ω^)

全く 心配させやがってェェェ

さて 金曜日は chisa先生&akari先生主催のヨガに行ってきた私。
そして昨日 土曜日は こどもの日とあって
「ボーネルンド あそびのせかい」神戸バル店と
chisa先生&akari先生から教えて頂いた 「アースデイ神戸 2012」に行ってきました。

まずは「ボーネルンド あそびのせかい」編。

こどもの日なので 混んでるかなぁ??と思いながら入店してみると
意外と空いててビックリ! やっぱ行くなら午前中に限りますね(・∀・)

↓の写真は ボールプール内の遊具で遊ぶ長男。
まずは受付で精算を済ませて 注意事項を聞いてから
「あそびのせかい」にGO!!!!!!!!

ここには初めて来たので どんな遊びのあるのかドキドキしましたが
まずはボールプールの大きさに感動!

コセオも長男も暫くはボールプールに埋もれて遊んでました(笑)
特にコセオはボールプールが好きだねェェ

そんなボールプールの壁には 
なんちゃってロッククライミングや 玉入れがあったので長男が挑戦。
ボールプールのお次は エアトラックの上で 跳ねながら走ってく長男。
(ほんと おおきーーーいっマットで楽しい!)
そして微動だにもせず ひたすらマットにうずくまるコセオ(;^ω^)
私もエアトラックを走ったんだけど 走ったあと 何故か膝がガクガクします(笑)
そしてこのサイバーホイールは押してもらって回ったり 
ハムスターみたいに 自分で走りながら クルクル回ったりして楽しいの(・∀・)ニヤニヤ
長男は楽しそうに回ってたけど コセオはこの中に入れられただけで ギャン泣きしてました。
長男は ソフトブロックを積んだり 渡ったり・・・・・・


これはパズルなんかなァァァ?? コセオ パズルを手に次々とポイしてたけど
遊び方・・・・間違ってますよーっ(;・∀・)
他にも ブロックで遊ぶ部屋や お人形の部屋があったり・・・・。
昨日はこどもの日のイベントとして 先着順で手形をとりました。
長男の手形はとったけど コセオは手に絵の具をつけると後が大変そうなので
やめときました(´(ェ)`)


ここで1時間たっぷり遊んだんですが 大人も子供も共に楽しむことができて本当に満足♥ 
でも最初の30分が過ぎたら 10分ごとに追加料金をとられるので
大人はドキドキしながら 時計をチラ見すんだけどね(p_-)


コセオを外で遊ばさせるのは何かと危険だけど
ここだと割りと安全だし 障害のあるお子さんでもボールプールを始め
遊べるアイテムがあるから けっこうオススメかも!


と言う訳で ちと名残惜しいけど ボーネルンドをあとにして
お次は「アースデイ神戸 2012」にGO!!!!!!!
つづく☆


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 猫帰って来て良かったね。コセオ君 楽しそう。ヤブログのアドレス http://yaplog.jp/matujun580322/

    返信削除