2012年5月26日土曜日

悲喜こもごも。 久しぶりの診察

今日は本当にいい天気。 おでかけ日和って感じですが
コセオと猫サビ子は 気持ちよさそうに寝ていた午前のショット。

5月24日(木)
療育園の通園でした。

3限目まで保育に参加して コセオの給食が終わったら
そのまま早退して 久しぶりに森之宮病院の診察へ。


私はお昼をとらずに行ったので ついた頃には空腹(ヽ´ω`)
病院の近所にあるコンビニでパンを買ったので 診察の前に待合でコソコソ食べたの(ノ∀`)タハー

んでコセオの診察なんだけどね。

運動面が伸びた反面 知的が全く追いついてなくて
今だ意思の疎通はおろか 目さえ合いにくい状態。

目的をもって歩くことや 手をつないで歩く事さえ出来ないので
連続して十数歩の徘徊止まり。


オモチャも 手加減なくバシバシ叩くか 投げるかで とても遊べる状態でもない。
言葉もでないし 表情も乏しい。


主治医の先生も「一体どうしてしまったん?」とガッカリした感じに(´ω`)‥トホー

やっぱり運動面を伸ばす事は出来ても 知的面を伸ばす事って難しいらしく 

結局「もううちでは出来る事はありません。」って言われちまって終わり。

この「出来る事はありません。」というのは
リハビリ卒業って意味ではなく 匙を投げられた・・・って受け止めてんだけど私。

PT以外にも OT・STと 課題はは沢山あるように思えるけど
意思疎通ができず 理解力ゼロのナイナイ尽くしのコセオには
OT・STをやっても あまり意味が無いということか。

療育園でも OT・STをやってるけど やっぱ本人に「やる」意識がないせいか
今だなにも収穫が無いままなんだよね・・・ほんと。

ただ行ってるだけ。 んでオモチャを叩くか 投げるかか 徘徊でおわり(´д⊂)‥ハゥ

あと 外を歩かせるのは絶対危険なので 移動は今後車椅子的なもので。
自制がきかず 家族の手に負えなくなったら薬の服用を薦められました。

(↑まぁこれも いろいろあるからね。) 


でもこれに関しては まだまだ先の話です。
本人の心の成長次第・・・かなァァ

つう事で 診察室をあとにし 会計を待ってる頃 コセオまさかのギャン泣き!
多分 眠いけど診察やらでタイミング外して寝れないから 泣いてんだと思われる。

会計がおわり お次は 病棟へ。
その前の日からオペ入院されてる だいちゃんへの面会のためです(●^o^●)

だいちゃんママ コーヒー飲もうとしてる時だったのに お邪魔してしまってごめん!(ノ∀`)タハー
でもでも お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
前回より長い入院になるけど お友だちいっぱい作って お体壊さない程度に頑張ってね♥


ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: