2012年5月9日水曜日

園庭のにっくきアイツと ギャン泣きコセオの巻。

まずは 家出ねこ サビ子が グータラな感じで寝てる写真( ゚,_・・゚)ブブブッ。
「みなさん ご心配おかけして ごめんニャさい 反省」
昨日は 療育園の通園でした。


ゴールデンウィークを挟んだので 1回とんで 久しぶりに登園したコセオ。
1限目のうたあそびまでは すこぶる機嫌が良かったけど
2限目のぬのあそびの頃から 不穏な空気を醸し出し あげくギャン泣き(´ω`)‥トホー


泣き始めると かなり激しいため どうもこうも手を付けられなくコセオ。
2限目の途中で限界がきたので ソっと廊下にでましたが 
それでも気持ちを切り替えることなくギャン泣き(ヽ'ω`)
んで 廊下でギャンギャン泣き続けて 3限目 ギャン泣きしたまま園庭にでて
おそとあそびにGO!!!!!!!


たいがいは外に出たら 機嫌が良くなるコセオだけど 昨日に限ってはダメだったァァァ
ブランコに乗っても泣きっぱなしだったので 結局シートの上で日向ぼっこ。
日向ぼっこといっても とっくに良い季節は過ぎて 昨日は何気に蒸し暑かった(゚A゚;)アツー


おまけに 園庭のにっくきアイツが ぷーーーーーっんという不快音を立てて飛び交っていた。
そうッ にっくきアイツとは蚊・蚊・蚊!蚊ーーーーーーーッ
しかも白黒のシマシマのヤツッ('A`)ヴァー
私 2匹ヤッツケたんだけど 手のひらでペタンとなってるアイツを見ただけで
痒くなるのよね・・・・手(+_+)


「しかし気持いい季節なんてあっちゅう間やね~」
なんて ママ友と会話する横で 今までフルアクセルで泣いてたコセオが泣き止んでた!!!


切り替えの理由は 園庭の雑草抜き。 しかもソノ草を口の中に入れる・・・・って感じで
機嫌が良くなったんだけどね(;^ω^)
まぁ 口に入れるのはバッチイけど 機嫌さえ良ければ こっちとしてはオケ!なんだけどね。


さて コセオのギャン泣きの原因は多分 空腹 便秘 それか久しぶりの登園のため
部屋の空気に圧倒された・・・の3つのどれかが当てはまると思われます。


昨日の給食の写真は撮れませんでしたが 豆ご飯 あえもの 豚汁 バナナでした。


いつもは機嫌よく食べるコセオだけど この日はギャン泣きしながら食べてた(´(ェ)`)
それでも食べるのは早ーーーーっい
(ちなみに私が母室から戻った頃には 爆睡してました。)
母室で食べた 私のお弁当は トマト煮込みのハンバーグ弁当でした。
ハンバーグは もちろん前の日の残り物(笑)


さて 昨日は 理事のお仕事をまとめたプリントを頂きまして
帰宅してから読んでみたんだけど なんだか・・・・大変そうな仕事だよ理事。
鈍臭さ120%の私 大丈夫か・・・と思ったら急に胃が痛くなってきた(@@)
しかも総会は6月 それまでドキドキ緊張だわ(´(ェ)`)


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: