2012年5月7日月曜日

昨日の続き・・・アースデイ神戸にいってきました。

・・・・・という訳でボーネルンドをあとにして 
「アースデイ神戸 2012」が開催される みなとの森公園へと移動した我が家だったのですが
完全に場所を間違えて 「ミートフェスティバル」とやらに行ってしまった!
なんか雰囲気で移動したから 間違えちゃったよ(´ω`)‥トホー

んで今度はしっかりと みなとの森公園の場所を確認してから
再度そこを目指して なんとか「アースデイ神戸 2012」にたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ

みなとの森公園は 三宮から海側に真っ直ぐ歩いた場所にある芝生がキレイな広い公園。
そして当日は 快晴とあり 気持ちいい~(´∀`∩)↑age↑

ソコにアジア料理やら 手作り焼き菓子 ジャム はちみつなどの美味しそうなものや 

手作りアクセサリー 食材などがいっぱいのアースデイショップ

青空ヨガ おやこ体操 マイ箸袋づくり 消しゴムハンコ作り 布ナプキン作りete
アースデイワークショップ

芝生の上で聴く ゆるふわな演奏が気持ちい アースデイライブなど
エコを意識した メニューが盛りだくさん

到着したら まずはお店をチェックして 適当な場所(芝生)に座った我が家。
んで 喉が渇いたという長男はマンゴージュースを買い 

私と夫は ミャンマービールとやらを購入!
それのアテにと 豚の皮の唐揚げを買ったんだけど
値段も安いし めちゃくちゃ美味しかったの(´~`)モグモグ

ほかにも ワイングラスに注いでくれる オーガニックワインが気になったけど
やっぱアツい日にはビールかなァァ?
(芝生の上で飲む グラスワインも美味しいだろうなァァ)
ミャンマービールのあとは ナチュラルハウスのブースで
オーガニックビールを買ったんだけど これも美味しいッッ(・∀・)ニヤニヤ

ここで飲食する時は マイ食器持参か リユース食器とやらを使って 

なるべくゴミを出さない事になってるせいか 公園内もゴミが散乱すること無く 
キレイだったなァァァ ほんとお祭りの時のゴミ箱って汚いからね(;^ω^)
さてお腹を満たしたあとは 長男がどんぐり笛作りに挑戦!
出来上がりは 目玉がついて ペンダントになるよう紐を通してくれんだけど
目玉・・・・・一個外れて 1つ目になっちゃいました((+_+))

そのあとロッククライミングに挑戦したんだけど 途中までは
サクサク登ったけど さすがヘタレ。 最後まで登れず へっぴり腰で降りてました(´Д`)ハァ…


スライム作り(100円)や 無料のシャボン玉コーナーで遊んだりして お外遊びを満喫♥

他にもランニング用バギー「ベビラン」などもあって気になったんだけど
ビール2本飲んだあと 快晴の中 走る勇気がなかったので 断念


欲を言えば 青空ヨガもやって帰りたかったなァァァ

かえり 私もおみやげにと アンクレットを買って貰ったんだけど
家で付けようとしたら 足に通らず ブレスレットということになった(・д・)チッ
でも 可愛いからオケ!( ´∀`)bグッ!

このイベント 初めて行ったけど ほんとうに楽しかったァァ また行きたいなぁ 
・・・って地球のことを考えた感じの記事ではないよね・・・これ(;・∀・)

さて昨日 日曜日は スカウトの公園清掃でした。
公園内 結構ゴミだらけ・・・・。

煙草の吸殻当たり前。 その中には 某フランチャイズの弁当屋の
弁当の殻が散乱してました(・д・)チッ

せめてゴミはゴミ箱へ捨てて欲しいけど まぁ 捨てる奴は捨てるんだなァァ 全く・・・・。

ビーバーさんは 約1時間で ゴミ袋2つ分の雑草抜きを頑張りましたし
コセオも清掃中 大人しく待っててくれたから とりあえずはオケ!やね( ´∀`)bグッ!


ランキングに参加してます。
ポチッと 応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. サビコ見つかってよかったね!
    えーっと、なにげにあの唐揚げ食欲そそるんですが…(ミートフェスティバルだからか?)

    返信削除
  2. ほそやんさん

    3日ぶりに戻ってきたんだけど
    ほんまホッとしたよε-(´∀`*)ホッ
    ありがとね~。

    豚の皮の唐揚げ
    揚げたてだし 200円とお安い♥
    それにめちゃくちゃ美味しかったの!

    でもミートフェスティバルじゃなくて
    アースデイ神戸で買ったんだべよ(;^ω^)

    返信削除