2012年5月12日土曜日

どうする??プール用の水着!

書き忘れてましたが 木曜日は通園でした。

火曜日はすこぶる機嫌の悪いコセオでしたが その日は本当に機嫌が良かった!

というより 一日なんとか持ちました(;^ω^)

その日も 3限目に園庭に出て遊びましたが
草むしりが好きなコセオは シートに座り込み ひたすらむしってました・・・草
指先の力のみ強いコセオなので 摘まんでむしるのは本当に得意(笑)
なので保育室に戻る前には コセオが座ってた周りは ほとんど草が抜けて
ハゲ坊主になってたの( ゚,_・・゚)ブブブッ。


ちなみに その日は先生が蚊取り線香をバンバン炊いてくれたので
蚊の被害に合うことはなく 快適に過ごせました(●^o^●)

さて その園庭でクラスメイトのママたちとお喋りをしたんだけど
7月からプールが始まるって事で 「私たちの水着どうする??」って話になったの。

7月ってまだまだ先な感じがするけど 意外とあっちゅう間。
だから そろそろ買い揃えなくちゃいけないんだけど みんなまだ買ったてなくて。
某通販雑誌をみたお母さんは「安いのがあったけど もう売り切れてた・・・」とか
やっぱりシーズン前に手を打たなくちゃ いいのは売り切れちゃうそうな((+_+))

しかし思い起こせば 私が最後に水着をきたのは約10年前。
しかもブリブリに可愛いのを着た覚えがある。
でも全く似合ってなかったから 何回か着て 結婚する頃には捨てたんだァァ(´ω`)‥トホー

それ以来 水着なんて着てないから プールのために新たに買い揃えんだけど
ママたちと相談して 競泳用の上下+紫外線対策としてラッシュガードにしようか?
って事になったの。


んで帰宅してから ネットで探してみたんだけど
競泳用って伸縮しないそうで たぶん着脱し難いんだよね。
だから伸縮性のある フィットネス用+ラッシュガードにしようかなァァと思ったりして悩む。
でもなるべく出費を控えたいから 安いのキボンヌ('A`)y-~

さて話は変わって お楽しみの給食は

「竜田揚げ ニンジンのグラッセ スープ ご飯 すりおろしりんご」でした。
竜田揚げは刻みの分と ペーストの分を絡めてあげると コセオでも食べやすい( ´∀`)bグッ!
竜田揚げの刻みの分をお代わりしたけど 刻みだけだと口の中で纏まりにくいので
飲み込めず 殆ど口から出してました(;^ω^)

ちなみに私のお弁当は
「ささみと塩漬けきのこの柚子胡椒いため ほうれん草の和え物 きんぴらごぼう」 でした。



来週の通園は バギーに乗ってお散歩する予定♥
さらに来週は K学園の見学が控えてるので ドキドキな私。 全く小心者(゚A゚;)ゴクリ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うちはヒヅルが2歳児の時はセパレートの水着+Tシャツ着て入ってました。
    でもラッシュガードはいいよ~。
    去年買ったけど早く買っておけばよかったと後悔したぐらい。
    私は去年のセールでやっとラッシュガードデビュー。
    感動して今年は子供も旦那の分もネットで買ったよ。
    潮干狩り行かなかったから子供のデビューはまだだけどお勧めです。

    返信削除
  2. こはるさん

    私も最初は 水着+Tシャツにしようと思ったんですが
    やっぱり日焼けが気になるので
    ラッシュガードは必須かなぁぁ?と思いました( ´∀`)
    ・・・と言っても既に 日に焼けてますが(汗)

    やっぱりセールの時を狙って買うんですね!
    私はギリギリになって気づくほうなので
    失敗しました(涙)

    しかしラッシュガードって
    子供用のは西松屋で安くで買えますが
    やっぱり大人用は高い高い(゚A゚;)ゴクリ

    水着もなんですが 
    そろそろヨガウェアも買おうと思ってるので 
    買うものだけは一杯ありますわ(´ω`)‥トホー

    返信削除