2012年5月18日金曜日

今週のあれこれ 備忘録

日曜日☆
ボーイスカウトの運動会でした。
工作やら 体をいっぱい使ったゲームなどで 他の地区の隊とも親睦を深めた1日でした。

・・・・・がっ!!!!!

この運動会にコセオも連れてったんだけど コセオと同い年の男の子も来てたんだよね。
ほんでその子がコセオを見るたびに 「赤ちゃん!赤ちゃん!」って言いまして・・・・。

私も運動会の手伝いなどで 余り構えなかったんだけど
その子に 「赤ちゃんじゃなくて コセオって名前なんだよ。」
って言うべきだったなァァと 後にになって思ったり(´(ェ)`)

しかし 同い年の子から見ても 赤ちゃんにしか見えないコセオって・・・一体(-_-;)チーン
帰宅後 そのショックからか ドッと疲れましたが これからもこういう事は 多々あると思うし
時間の経過とともに ショックな気持ちも柔いじゃいますね(・3・)ぷっぷくぷ~


月曜日☆
ブログに2回に分けて書きましたが K学園の見学に行きました。
園児さんのレベルが高いので 来年は入れそうにない予感ですが
あたらな目標として頑張ります(`・ω・´)ゞ


火曜日☆
通園でした。

水曜日☆
久しぶりに こぐま園にコセオを預け 美容室に行った私。
その前に 園の近所にあるcafeでランチしたり

美容室のかえりに ガーデンズに寄って soupStockのスープを
買ってみたりと リフレッシュした1日でした。

ちなみに買ったスープは「とうもろこしとさつまいものスープ」 「オマール海老のビスク」
どちらも本当に美味しいッッ(*゚∀゚)

木曜日☆
通園でした。
この日 初めてクラスメイトと共に お散歩したコセオ(もちろんバギーで。)
そのコースは 園と交流のある 幼稚園と保育所。

この日の給食は ハンバーグでして OTの食事指導がありました。
そこで スプーンを使って食べる練習をしましたが
スプーンを口の中でねじる癖があるため 上手く食べれないんですよね・・・コセオ。
なので この日は 手づかみ食べの練習をしてみました。

金曜日☆
療育園のPTでした。
この前の整形診の結果を聞いたんですが
コミュニケーションが出来ないので 誘導して一緒に歩いたり
一緒に遊ぶって事が かなり難しそうだね・・って先生からご指摘頂いたらしい。
「やっぱり・・・」
難しいって事は この先も出来ない可能性が高いってことなんだと思う(´ω`)‥トホー

訓練は 今回も少しだけ園庭に出て お外で歩く練習などしました。
コセオ 歩くってより 園庭の草に夢中。

帰りに園の近所にある 歩粉さんって対面式の小さなパン屋さんで パンを買って帰りました。

小ぶりで可愛いパン多し! お値段もお手頃で 美味しかったです(●^o^●)

・・・・って感じの1週間。
K学園見学という 私にとっては一大イベントが終わったので
ホッとしたというか 気が抜けたというか・・・(´Д`)ハァ…

しかしまだある!
20日 日曜日は 神戸で開催されるハンディキャップヨガイベントで
ヨガデビューするコセオ。
その事 PTの先生に言ったら「コセオ君とヨガって結びつかないね~!」
ってビックリしてたけど 私も「確かに結びつかないや(笑)」って思ったwwwww 

先生ビンゴッッ!


私も「お母さんのヨガ」クラスに エントリーしてるので 緊張してる。 ドキドキ
いつもカッコ悪いだけに カッコ悪いとこ見せないよう封印 封印(・3・)プーッ

その時のレポートはまた来週☆



ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。
↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: