2012年8月16日木曜日

お盆休み開けの通園。

今日は 久しぶりの通園。

まだお盆休みという事もあり 登園されてる園児さんは少なく
何だか ゆったり過ごす事ができた一日でした。

まず1限目は
年長さんのクラスにお邪魔して お集まりをしましたが コセオ 途中から寝てました(-_-)zzz
歌やピアノの音は好きだけど 今日は睡魔のほうが勝っちゃったねぇ~。


ある曲の歌詞に「なんの動物泳ぎで泳ぎたい?」 ってフレーズがあって 

その動物名を一人づつ当てられんだけど 私「じゃあヘビ泳ぎで!」って言ったもんだから
先生から「なにヘビにしますか?」って言われて 思わず「シロヘビ!」って言ったんだぁ(;^ω^)
でもそれって 「ウミヘビ」の 間違いなんだけどね(;・∀・)ハッ?


シロヘビ・・・・・絶対泳がないし・・・・・ねぇ?( ゚,_・・゚)ブブブッ。

さて2限目はプール。
コセオ爆睡中だけど 無理やり起こして 水着に着替えさせて入りました←(スパルタw)
今日のプールは コセオ初めての大きなプール!

でもお水が大好きだから 広いプールでも全然平気みたい(・∀・)

お盆休み前の 先生からの連絡で 母の水着の事は聞いてなかったんだけど 

先生がショートパンツを 貸して下さったので 私も一緒に入りました。

プールの水 冷たくて気持ちいい(人´∀`).☆.。.:*・゚

たまに蚊に刺されて痒いし 下着が濡れないよう 気を使いながら入ったけど

楽しかったなぁ♥

もちろんコセオも 色んな浮き輪に乗って プカプカ浮かんで楽しんでました。
寝起きだし けっこう長い時間入ってたけど 全然平気(笑)


ちなみにプールの深さは 大人の女性だと お尻あたりの位置かなぁ?

来週もまたプールがあるので 母も水着持参で楽しもう!(・∀・)

プールが終わって直ぐに給食の準備が出来たので 愚図る前に食べる事ができました。
今日のオカズは「かぼちゃのそぼろ煮」。


コセオ 少し残しちゃったけど 美味しく食べる事ができたみたい。
久しぶりにスプーンを持たせる練習をしましたが まだまだ一人で持つのは難しい。
勿論 私と一緒に持っても難しんだけど(´Д`)ハァ…

私は新しいお弁当箱を買いました・・・と言っても前のと同じシリーズのお弁当箱( ゚,_・・゚)ブブブッ。

しかしこのシリーズのお弁当箱って 使いやすくて重宝してんだぁ
昨日買ってきた 新しいストローマグ。 最初はこれで飲む事ができるかな?って思ったけど
しっかり使いこなしてる 前髪ぱっつんスタイルのコセオです。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: