2012年8月11日土曜日

いごっそうと水族館と・・・イルカ。

昨日 児童デイサービス(児童発達支援)の見学に行ってきました!

その話はちょっと置いといて
見学に行ったあと その近所のパン屋さんで パンを買ったの(・∀・)

そのパン屋さんは 以前から噂で聞いてた「いごっそう」。
プレハブみたいな店構えの 対面販売のお店。

うちの近所にもワゴン車販売に来てるので 食べた事はあるんだけど 
お店に行ったのは初めて! 
 見た目は食堂??って感じで 決してパン屋さんには見えないんだけど
ここのパン・・・・素朴でフワフワモッチリ!本当に美味しんだぁ♥

食パンは少しお高いから食べた事ないんだけど
ぶどうパン くるみパンなどは 2個入りで 150円位と 結構お安い。

さて。
「いごっそう」のパンを買って 市役所で用事を済ませたら 家族と待ち合わせて
須磨海浜水族園へ・・・。


お魚を見る前に 腹ごしらえ。
コセオは おにぎりやら パンやら・・・結構食べてくれました。


↓の写真は 巣穴をつくる「ジョーフィッシュ」・・・・・の説明(笑)
このお魚さん 石を一粒づつくわえて 穴を掘っている姿が なんとも可愛い♥
魚たちを見て イルカのショーを見たあとは 長男が 「イルカにタッチ」に初挑戦。
写真手前が長男。

触ってみた感想を聞いてみたら「人間の肌よりもサラサラしてた!」だとか(笑)
子供だけでなく 大人も参加されたのが意外。でも楽しそう♥
今度行く機会があれば 私も挑戦してみよう(・∀・)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: