2012年8月29日水曜日

好きなことなどザッと。

8月26日(日)

夫が朝から留守にしてた日曜日。
私はコセオと長男とともに お留守番してたんですが
長男は友達と遊びに行ったので 結局コセオと二人きりで家で過ごす事に。

日曜日に コセオと家に閉じこもっておく事は かなりキツイ('A`)ヴァー

長男が来月からカブスカウトに上がるので ワッペンやらチーフやらを
縫ったりして過ごすものの 何だか張り合いない一日だったなぁ(´Д`)ハァ…

しかし 午前中 義母さんに暫しコセオを預かって貰い

毎月開催されてる ウーバレ・ゴーデンの朝市へ・・・・。

今月はけっこう混んでましたが
先月の教訓を活かし 好きなものから並んで買い物するようにしました。

ウギのコロッケが大好きなので またまた購入。今月は「じゃがいもととうもろこしのコロッケ」
でした。 それに柑橘系やスイカのジュレ・京丹後からの無農薬野菜・スルメイカのキムチを購入。

今回は 天然酵母のパンには長蛇の列が出来てたので 買いませんでした。

8月27日(月)

春風での ハンディキャップヨガの定例会に 2ヶ月ぶりに参加。
今まではほっこりした和室でのヨガでしたが 人数が増えてきたと言う事で
今月から 春風の講堂での開催。

まずは 15分間でしたが ルーシーダットンという タイ式ヨガを体験。
そのあとは 三宮でもお世話になってる akari先生のヨガ。
春風でakari先生のヨガを受けるのは 本当に久しぶり。

先生曰く ゆる~いヨガと言う事で 下手っぴな私も 落ち着いて取り込む事ができました。

でも ゆる~いといっても ポーズによっては ももの辺りが痛いっ!とか
私 バランス悪すぎっ!・・・などなど(笑)

最後に ヨガマットケースの工房さんが 色んなケースを見せて下さいました。
布の持ち込みのOKと言う事で 私もお気に入りの布を見つけたら
是非お願いしたいと思いました♥

あと akari先生から 聴覚障害児・者のための親子ヨガのフライヤーを頂きました。
コセオは聴覚障害者じゃないので 参加はできませんが とてもとても素敵なイベント♥


先生 いつか他の障害での親子ヨガもよろしくお願いしまーす(・∀・)

ヨガの話しはここまでで 夕方から急遽映画を観に神戸まで!
元町映画館にて「ムカデ人間2」鑑賞。


タイトルのせいか  若者率多し。 キャッチーに見えるのかな??


しかし映画自体は ジメジメした日に 不快指数MAX!!!!!!! 

でも嫌いじゃないです、どちらかと言うと好きです( ゚,_・・゚)ブブブッ。
特にアノ主人公マーティン。 いいキャラです。
いや断っておきますが こんな映画ばかり観てませんよー!いちよう(笑)

8月28日(火)

通園でした。

この日も大きなプールに入ったんですが またまた交流の保育園児さんが来てまして(;^ω^)
コセオ 聴覚に関しては 超過敏なので 子供たちが帰るまでギャン泣きでした。

しかし帰ってからは プールの中で ニコニコ遊べたね( ´,_ゝ`)プッ
私がコセオを抱っこして プールの中で ぴょんぴょんウサギ跳び!
水の中だと動きやすけど ももの辺りに結構くるね(´ε`;)ウーン…

療育園のロビーに 某作業所さんがパンの販売にきています。
クッキーも美味しいけど 昨日はじめてスコーンを購入。

このスコーンめちゃくちゃ美味しい(*´ω`*)

なかなかブログを更新できなかったので 色々ザッと書いちゃいましたがこんな日常。
きょうは 療育園のOTです。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿