2011年12月16日金曜日

今日の通園・・・コセオ初めてのツリーづくり。

12月16日(金)


今日は今年最後の通園でした。


いつも通り お名前呼びから始まり おゆうぎを経て
もうすぐクリスマスなので ツリーづくりをしました。


ツリー型に切った紙に それぞれ指につけた絵の具で絵を書いていく。
用意された色は ピンク 黄色 白。
絵の具で服が汚れないように スモッグを着てみたので 先生にお願いして
パシャッと撮っちゃいました(*´∀`*) 目瞑ってるけど(笑)
コセオ 指に絵の具をつけて・・・と言っても私がガッチリ手を掴み
UFOキャッチャー状態で絵を書かせましたが・・・ハイ(;´Д`)
その間 反ったり 暴れたり大変だったけど(笑)
 んで出来上がったクリスマスツリーがコレッ!
1歳10ヶ月にしてコセオが初めて作った作品。
ただ指で絵の具をテンテンとつけただけの作品だけど 
母としては本当に嬉しい( ;∀;)


このツリー 勿論 部屋に飾る予定なんですが
先生方 こんな素敵なクリスマスプレゼントを下さって本当にありがとうございます。
感謝です♥
さて 今日の給食は すき焼き風にですかね??
どっちにしろ美味しそうです(*´ω`*)


うちは来年 OTの勉強会のモデルになるので 
コセオが食べてるところを ビデオ撮影しました。
撮影されてる事も気にせず 母は関係無い事 ベラベラ喋ってたけどちゃんと撮れたかしら?
そして帰り またまた先生たちから素敵なプレゼントが!
ラムネが入った うさぎの小物いれを頂きました。 ウレシー(・∀・)


うちは母子入院があったので 5月からの入園なった通園生活。
来年4月からは 準園児さんから 園児さんになる予定なので
いままで以上に頑張りますが とりあえず今年1年お疲れ様でした。
そしてコセオに関わってくれた方々 ありがとうございました (*´∀`*)


読んでくれてありがとう。 障害児育児に参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします♥
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 通園でツリー作り良かったね

    返信削除
  2. けんけんママ2011年12月17日 12:36

    かわいい!

    子どもが初めて作ったものって、すごくすごく
    愛おしいですよね。
    嬉しいですよね(^ー^)
    私も去年、園で作ったクリスマスツリー、飾ってますよ。
    ほとんど私が作ったようなもんですが(^^;
    世界に1つだけのもんだしね~

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    可愛いツリーができました。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    返信削除
  4. けんけんくんママさん こんにちは♥

    私も 殆ど一人で作ったような感じがしますが
    それでも本当に嬉しいです!

    一緒に図工することが出来た喜びに
    感無量になったというか・・・
    かなり親バカですが(;´Д`)

    これからも沢山の思い出を作っていけたらと
    思います。

    コメント ありがとうございました(*´∀`*)

    返信削除
  5. けんけんくんママさん 追記です♥

    今年一年 園の方でも ブログの方でも
    大変お世話になり 本当にありがとうごいざました。

    来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

    なりぃー。

    返信削除