2011年12月26日月曜日

悩める母のメリー・クリスマス。

抜去した胃ろうの痕から今だ漏れ続ける胃酸・・・・
ガーゼを外したら黒いものが付着してんだけど
コレって胃酸が変色したもの??? よく判らないけど・・・。

最近しっとり染みたガーゼを見るのにうんざりしてきた。
でもガーゼは交換しなきゃいけないので 結局見るんだけどね(ヽ'ω`)

前の記事にも書いたけど 痕を完全に閉じる手術や 靴型装具のことで
気持ちが一杯一杯になっている母。

手術は一度やってるから度胸は着いたつもりだったけど
麻酔や感染の面が気になるし
補装具はコセオに本当に要るものなのかと言う事と 金銭面。

どちらにしても最終的には先生の判断に身をゆだねる事になるから
私が悩んだ所で どうなることでもない。

悩み損・・・・・・。

まぁ 私の悪い癖の一つでありますが 間抜けな程に悩みまくる自分に
感心する事さえある。
全く・・・・・ 全てはなるようにしかならないのにね~。

そんな悩み多き母も クリスマスイブの日 家族で外食しました (・∀・)
うちのクリスマスと言えば ケーキや チキンを買ってきて
テレビをダラダラみながら過ごすって感じだったんですが
家でやるとケーキや チキンがどうしても残ってしまいまして・・・。
そこで 勿体無いゴミや 片付け心配の要らない 外食を選んでみた訳です。

結果

クリスマスの外食 オススメです!
コースだと オードブル~メイン ドルチェまで順番に出てきて 上げ膳据え膳。
他にもお客さんが ワイワイ食事を楽しんでるので 
家でテレビ見ながら・・・ってより 楽しい一時を過ごせたと思います♥

予算は少し割高ですが 翌日のゴミや 片付けの事を考えるのが嫌な主婦の方は
来年こそ外食 いかがですか??

・・・・・がっ! ここで思わぬ盲点。

子供たちへのクリスマスプレゼント 包装が過剰で
なんだかんだ言っても やっぱりクリスマスの翌日ってゴミだらけ (-_-;)チーン
私の来年の目標 「ゴミを減らす。」 って ここ何年も言ってるような・・・。

読んでくれてありがとう♥

障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 悩み多き母よ
    うちは悩みさえすぐ忘れるちゃらんぽらんな性格なんで
    ある意味尊敬するわ<`~´>
     
    外食Xmas♡
    その方がムードもあってXmasっぽいよねぇ☆

    返信削除
  2. メリークリスマス♡
    外食いいなぁ♪片付けとか楽だしいいかもぉ♪

    あっくんの装具、靴型?っていうのかな?
    よくわかりませんが私のブログの8月2日診察やら〜って記事にさかのぼると写真載ってます(^^)
    ほんとは外では、装具の上にサスウォークって靴を更に履くんですが、
    うちは片足だけなんで、左足だけものすごいbigになっちゃって歩きづらそうなので装具のまま外も歩いてます(^^)
    まぁ最近はあっくんが勝手に脱いだあげく人に向かって装具を投げてくるのでほとんど履かせていないのですが(; ̄O ̄)
    サスウォークも、靴のくせに確か6〜7千するんですよ(; ̄O ̄)
    福祉用具っていちいち高すぎですよね(´Д` )
    手帳作ってもいい気がしますよ♪
    うちは1歳半で取っちゃいました。
    手帳をとるって考え方人それぞれだけど、私としては、もう障がいはハッキリしているわけだし、別に人に見せるもんでもないから貰えるものは貰っておこう!(手当とか子どもの将来の為にガッツリ貯金できますし)って思って取っちゃいました(^^)来年再認定なんで次は何級になるのか気になる所です。あっくんまま

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    コセオ 元気にやってますよ~。
    ありがとうございます( ´∀`)

    返信削除
  4. もも母さん こんにちは♥

    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    その ちゃらんぽらんな性格を
    少し分けてはくれないかい??

    私 面倒くさがり屋だから
    今年は思い切って外食にしたの(笑)
    本当は家でやるほうが落ち着くんだけどね(*´ω`*)

    返信削除
  5. あっくんままさん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´∀`*)

    そうそう 後片付けイヤやんな・・・
    主婦としては(笑)

    あっくんままの 補装具の記事 早速拝見しました!
    まだ作るか判らないけど お値段のことやら
    色々教えてくれて本当にありがとう(*´∀`*)

    ほんまや
    福祉用具って高すぎる(-_-;)
    うちは療育手帳はあるけど
    あれじゃ 福祉用具の助成が効かないやん。
    何かと困ってるけど コチラの市って
    3歳からしか身障者手帳を作れないって事に
    なってんの。
    でも補装具を作るって理由があるし
    今後も保護帽のサイズアップの時に
    使うかも知れんから 申請してみるってのも手やね。

    あっくんは来年 再認定なん??
    ほんまや 級が変わると使えるとこも変わってくるよね。ドキドキやけど 良い結果になるよう祈ってるよ(*´ω`*)

    返信削除