2011年12月27日火曜日

無反応のまま今年最後の訓練。

森之宮病院のOTでした。

火曜日といえば 総合病院の診察と重なってる為 うちが休んだり
先生がお休みだったりして コチラでの訓練は約1ヶ月ぶり。
コセオ 先週から風邪っぴきで 行けれるかどうか微妙だったけど
何とか回復したので行ってきました。

訓練内容は いつもと大体同じで 手から物を離す練習とか(笑)
コセオ 今日はすこぶる機嫌が良く 1時間バンビーノに座らされても
泣く事なく落ち着いて訓練を受けてました。

しかし相変わらず お口での確認に執着してまして
持たされたボールを口から離す事なく ベロベロ舐めまくってた ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 斜面がついた カラーブロックから ボールを転がす時も
なかなかボールを離す事が出来ず・・・というか
先生が 「コッチに転がしてみて~。」 と言っても

その意味を全く理解しちゃいないんですがね(苦笑)

ボールを舐めつつ 無反応を決め込み 何となく気が向いたら
ボールを離して転がすの繰り返しが いつものパターン。

タッパーにボールを入れる練習も 
結局 ボールを舐めては離し 舐めては離しの繰り返し (;・∀・)
その間も笑顔ひとつなく 無反応のまま (-_-;)チーン
これがコセオの実情であります (;´∀`)

そんなコセオも食べる事は大好き!
訓練が終わると 一階のロビーで昼食を取るのでありますが
満面の笑みで食べてくれます( ´∀`)
こんな幸せそうな顔で 玩具で遊んでくれたら 母としては嬉しいんですがねぇ~。


さて 今年の訓練はこれで無事終了。
今年の初めは母子入院に始まり 今に至りますが
特に大きな病気もせず コセオなりに頑張ってくれたと思います。
それに何より母子入院の時に比べたら 体力がついたと思います。

歩くことは出来るけど徘徊。 意思疎通も出来ず 生活の全てが今だ全介助の状態だけど

来年はもっと出来る事が増えますように。 そう祈る母でございます☆

読んでくれてありがとうございます♥
障害児育児のランキングに参加してるので
ポチッと応援よろしくおねがいします(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 一年間ナイスファイトでした!
    コセオ君の成長楽しみにしておりますので
    来年もステキブログをゼシお願いします!

    返信削除
  2. doちゃんさん こんにちは(*´∀`*)

    えっ! ステキブログですか??
    うそ~んッ お世辞でも嬉しいです(笑)

    来年も 親子共々 頑張りますので
    どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

    返信削除
  3. 今年一年お疲れ様でした。
    前の記事の話になりますが、装具靴、友達の日記だと15万円一回払ってその後申請して戻ってきたそうです。
    多分整形診で必要と診断されたから保険が利いたんだと思います。
    そのお友達も手帳持っていない子なので手帳の有無は関係なく必要かどうかだけだと思います。
    うちのヒヅルはその整形診で必要なしと診断されたため作れなかったんですけどね…。

    しかし15万円…。一時金だけでも懐には痛いんですけどね…。

    返信削除
  4. こはるさん こんにちは♥

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    装具靴って やっぱりお高いんですね(*_*)
    とても15万には見えない・・・というか
    福祉用具って本当に高いと思いました。

    この前 装具靴を履かして貰った時
    先生も「履いてみるのも良い感じやね~」とか
    言ってたけど 結局は整形診で決まる事なので
    うちも作れるかは微妙です(ヽ'ω`)
    いや・・・多分「要らない」と言われそうです(汗)

    今年は こはるさんから色々教わり 
    勉強になることが多い年でした。
    感謝しております(*´ω`*)
    今までブログにコメントしようか?どうしようか?
    と悩んでたんですが 思い切ってコメントしてみて良かったと感じています♥

    引越しの準備などで忙しい時なのに
    本当にありがとうございました。

    いつか こはるさん ヒズルちゃん シオンちゃんに
    お会いしたいです(*´∀`*)

    返信削除