2011年12月19日月曜日

クリスマス会と 胃ろうその後のその後。

12月17日(土)

準園児さんクラスのママたちとクリスマス会をしました。
クラスメイトのお宅にゾロゾロお呼ばれして 先に注文して下さったピザと
私たちで買い出しに行ったオードブルを囲んで ワイワイ賑やかにやりました(*´∀`*)

クラスのメンバーが一斉に集まる機会ってほぼ初めて!
通園ではなかなか話せない話や 身の上話も含め 沢山お話する事が
出来て本当に楽しかったァ

美味しいロールケーキと珈琲でほっこりして 最後はプレゼント交換!

今回はこども達も連れていったので ちょっと大変だったけど
クラスの仲間との距離がグーンと縮まった様な感じがした幸せな一時でした♥


次回は新年会を予定してるので 今回欠席された方も来てくれたらいいなぁ・・・。
みんなで乾杯したいなぁ・・・ なんて今から考えています(笑)


関係ないけど なぜかサビ子の写真が割り込み(;´Д`)
さて タイトルにも書いた 胃ろうのその後のその後の事。

実は先週 総合病院の診察日でして 1ヶ月前に抜去した胃ろう痕を
看てもらいました。

家でみてる限り経過が順調だった事もあり
先生からも取りあえずはOKサインがでたので 外科に関しては今回で終了
って事になりました

・・・・・・・がっ!

次の小児科の受診まで時間があったので コセオにご飯を食べさせてると
食べさせたヨーグルトが漏れているじゃーあーりませんかぁ!
しかもダーッって(苦笑)

なんでぇ? どうしてぇ?
と思いつつ 小児科で応急処置してもらい 外科の先生に連絡を取ってもらったら
特に今何らかの処置をする必要性がないらしく また1ヶ月後に来てください。
と言うことでした(ヽ'ω`)

この1ヶ月間 痕に関しては私がみてる限り 赤みも引いて枯れてきてたのに
なんでぇ? どうしてぇ?
外科での診察でも 痕に特に触れてないのに
なんでぇ? どうしてぇ?

んで 今のところは 漏れに関しては止まってるけど
傷口がジクジクしてるような してないような微妙なところ。。
こういう時の 受診するタイミングって悩んじゃうわ(´・ω・`)

ただ皮膚の表面のジクジクは大したことないらしいが
中まで化膿した場合 絶対アウトだよね(+o+)



読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 大人数でワイワイやるのって楽しいよねぇ☆
    通園仲間とやったら 共通の話題も多いやろし
    そうゆう機会って大事よね(>▽<)
      
    ヨーグルトもれて(・・;)
    傷口が開いてるっちゅうこと?
    そんなんかなりビビるよな(-_-;)
    大丈夫やと思うけど 化膿しない事を祈るよ

    返信削除
  2. 仲間とのワイワイって楽しいですよね♡
    しかも同じとこに通うママ達なら尚更〜分かり合えることも多いし♪
    コセオくんも、お友達と触れ合ったのかな?♬

    胃ろうは未知の世界で、ヨーグルトがもれるとかすごい((((;゚Д゚)))))))
    まだ開いてるってことですよね!(; ̄O ̄)
    しかし、現代の医学ってすごいなぁ。
    とりあえず、化膿しないといいですね(´Д` )あっくんまま

    返信削除
  3. ママ達とクリスマス会良かったね。受診お疲れ

    返信削除
  4. もも母さん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´ω`*)

    なかなか皆で集まる機会がなかったので
    思い切ってクリスマス会を開くことが出来て
    良かったです♥
    ほんと 仲間とトークする機会って大切。
    これからもチョクチョク集まりたいです(*´∀`*)

    胃ろうを取って1ヶ月間 
    特に異常はなかったんだけどね~。
    先生が言うには 皮膚の表面から胃にかけて
    細い道が出来てしまってんじゃないかなぁ・・
    という事で(;´Д`)
    ほんと化膿しないよう祈るばかりですわ( ;∀;)

    返信削除
  5. あっくんままさん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´ω`*)

    ママ同士はペチャクチャ喋って盛り上がったんだけど
    いかんせんコセオは無反応だから
    「ただ居た」って感じでした(;´Д`)
    でも沢山の人に囲まれて刺激は受けたと思います(*´∀`*)

    そうそう
    まだ開いてるって事なの( ;∀;)
    胃酸が漏れるから臭いし なんやらで
    出来たら自然に閉じて欲しいけど
    ダメなら手術ですわ(;´Д`)

    返信削除
  6. ちーちゃんさん こんにちは♥

    ハイ クリスマス会 とっても楽しかったです♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

    返信削除