2011年12月22日木曜日

バリア!

1ヶ月前に抜去した胃ろうの痕に細い道が出来てしまって
そこから今だ胃酸が漏れ続けてるコセオ。

次の診察までの応急処置として 塗り薬だでたんですが それがお尻に塗る薬でして・・・・。
その薬の本当の名前は不明ですが 蓋のところに「バリア」って書いてるから
文字通りバリアする薬なんだと思います(笑)

・・・・・・・がっ!

いかんせんコセオのキッツイ胃酸の方が勝りまして 薬の効果全くなし( ;∀;)
ロンパースから上着にも胃酸がジンワリ染みて臭い臭い(泣)

勿論痕にガーゼを当ててカバーしてるけど 動きが激しいコセオの事
直ぐにテープごと剥がれ落ちるし(;・∀・)

実は今日 療育園のPTがあって そん時も診察室で貼り直してもらったんだ
・・・・ガーゼ

総合病院の次の診察まで漏れが止まるか謎だし
けっきょく手術って道をゆくのかは謎だけどね~(;´Д`)

ちなみにその手術

皮膚の表面をチョチョッと縫うだけの簡単な手術だと想像してたけど
先生の話によると 胃も切る事になるから
少しだけ大きい手術になるんだって( ;∀;)

私 日帰りでいけるかな~って軽い気持ちでいたけど
1週間は入院しなきゃいけないんだと(*_*)

胃ろうって取るのは簡単と聞いてたけど 思った以上に簡単に終わらないのね。
最後に「バリア」の写真(いらない?)
「バリア」 「バリろ」 「バリ3」??? 私 勝手に 「バリア」 って思い込んでんだけど
本当はなんて書いてんだろ??


読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿