2012年4月1日日曜日

長男は舎営へ コセオは風邪っぴき。

前回の記事に書いた通り
長男 昨日の朝から 名張まで舎営に出かけました。
その日は 朝から横なぐりの雨。 まさに春の嵐といったところで 
正直 「行けるのかしら??」と 不安に思いましたが

隊長さんからの説明→車に乗る頃には小雨になってました(・∀・)
コチラは本日晴れてるけど 行き先の名張も 晴れてたらいいのですが。


さて 隊長さんやら 大人が何人か着いて行くといっても 長男 初めての一人旅。

ちゃんとみんなに着いていけるのか? 隊長さんのゆうことを聞けるのか?
一人で着替えれるのか? おねしょしないだろうか?などなど
心配しないでいい事までひっくるめて 心配が止まらない母( ;∀;)

何よりも無事に帰って来てくれることを祈る(´(ェ)`)

ちなみに うちは一人で行かせましたが 2組 お母さんが着いて行きました。
「えーっ 着いて行くんやぁぁ・・・」 

 着いていかない私って 微妙に肩身狭いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
つうか私 放任のオニババやん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな初めての舎営 ハイクやイチゴ狩りが予定され 今日の夕方には帰って来ます。
もちろん夕方にお迎えに行く訳なんですが 楽しいおみやげ話をキボンヌ。


さて話は変わり 弟のコセオは風邪を引いちゃいました。

↓の写真は iPadをぶっ叩くコセオの写真。 新しい写真加工アプリを入れたので
テストとして載せた画像です(・∀・)ニヤニヤ

金曜日から 痰がゼロゼロしてたんだけど
元気な様子だったので 念のため 夕方に近所の小児科に連れてってみると
やっぱり特に異常もなく 痰きりのシロップと気管を広げるテープを処方されました。

しかし何だか元気が無い・・・・。
食欲もないし 愚図るし 水分だけだけとって 殆ど寝てる。
いつものハイパーコッセルじゃないし。


特に土曜日は心配しました。

熱が38・5℃あったので 気管支炎?肺炎??など モヤモヤしてましたが
今日から 徐々に元気を取り戻し 朝はパン粥 昼はおかゆと納豆を
しっかり食べるまで回復しました。
多分 ただの風邪なんだろうと思うけど
いかんせん自力で痰きりが出来ないので 本人もしんどかったみたいです。

そして何より 意思の疎通が出来ないので そのしんどさを汲み取りにくい( ;∀;)

でもまぁ 風邪のときは 食欲がなければ無理に食べさせず
水分だけしっかりとらせて あとはよく睡眠を取るのみ。

来週からの通園まで 時間はたっぷりあるので よく休養させて元気になってもらお(・∀・)



ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: