2012年4月30日月曜日

ビーバー祭りにいってきました。

昨日 日曜日は 甲山森林公園まで 
ボーイスカウトの ビーバーまつりに行ってきました。

このビーバーまつりには 某地区のビーバースカウトたちが集まり
オリンピックに見立てた その名も「ビバリンピック」という
競技風のゲームで オリンピックを何気に体感。

スカウトの朝は早い。
8時15分に地元の公園に集合し そこから最寄りの駅から電車に乗り
更にバスを乗り継いで 森林公園へ。

しかし バスには他の地区のビーバーさん達も乗り込むので
到着するまですし詰め状態
多分 到着するまでに 8割の体力を消耗したかと思われる・・・私(ヽ'ω`)

しかし子供たちは本当に元気。
休憩中も走り回るし 森林公園の中も隊長・副長についてサクサク歩く!

森林公園の入り口では ヤギを散歩させてるご夫婦と出会ったので
1枚写真を取らせてもらいました(・∀・)ニヤニヤ
こういった スカウトの写真やらも展示されたので パチリしました。
さて ビバリンピックの種目は全5種目・・・だったかなァァァ?

ハンマー投げに見立てた 水風船投げで 子供も大人も より遠くに飛ばそうと競い合い

射的に見立てた ゲームを楽しみ 
平均台では 竹の筒を渡っていくので 思った以上にバランスが取りづらく
最後まで落ちずに渡っていく事ができない(*_*)

子供たちは コツさえつかめば スイスイ渡って行くけど
さすがに大人はバランス悪~(;^ω^)
特に私なんて 2~3歩歩いただけで バランス崩して落ちてるし( ゚,_・・゚)ブブブッ

1つの競技が終わる度に歩き 1つの競技が終わる度に歩くので
1日で 述べ10キロは歩いたと思われます。

ヒーッッッ 翌日の筋肉痛が怖いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
(ちなみに今のところ 筋肉痛はありません。)

その間 お弁当タイム(おにぎり弁当)を挟み 

食べた後は満腹感から 動けなくなった私ですが 子供たちは 食べた後も 走る走る!
遊びも新聞紙で作ったヤリを投げたり またまたハンマー投げに挑戦したり。

ということで
最後には ビーバーさんが勢ぞろいして セレモニーをして終わったんですが
みんな頑張ったので き・ん・め・だ・る!!!!

私もいちよう頑張ったから 銅メダルぐらいは・・・・ほっしい(;´∀`)アーハハ
帰りはすし詰めになりながらバスに乗るか 甲陽園または苦楽園まで歩いて 
電車に乗り込むかで悩みましたが 結局バス→電車ルートで 地元に到着。

ちななみに 昨日のコセオは 祖父母の家で過ごしました。
やっぱ1日連れて歩くのは いろんな意味で危険だから

また徐々に遊べるようになろうね。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: