2012年4月19日木曜日

通園と コセオの新しい友だち。

今日は 療育園の登園日でした。


その前に 通園の時間が早くなったし お弁当も作ってるので 5時起きを頑張ってる私。
今日も頑張って起きました(・∀・) カーテン越しに入る 朝日が気持ちいいィィィィ
そして今日から コセオの新しい友だちの アグリードールも加わり
コセオの通園用のリュックに ひっそり忍ばせていったの。
カレの名前は コジーモンスターくんです。
さて いつもタクシーに乗ってる間は機嫌がいいんだけど
診察室に入るやいなや ギャン泣きなコセオ。
今日も保育が始まるまで ギャンギャン泣き続けました(;・∀・)


今日の通園のメニュー。


1限目 保育(おうたあそび など。)


2限目 卒園生の保護者さんから寄贈されたおもちゃの紹介。


3限目 保育(おそとあそび。)


でした。


その寄贈頂いた おもちゃの一部ですが このマット状のピアノ!
足で踏んだり 手で押すとキレイな音がでて 面白かったです。
ピアノだけじゃなく バイオリンや トランペットや 木琴など
色んな音にチェンジ出来るので 飽きずに楽しめます♥
ほかにも素敵なおもちゃがいっぱい! ぜんぶ写真を撮れず残念です(泣)
さて 今日はほんと良い天気でしたが ちと暑かったァァァ
日焼け止めを持って行ったけど 塗るの忘れてたし・・・私(・д・)チッ
だから帰宅した今 首の後ろが日焼けして痛いっっっ


外ではブランコに乗ったり ママ友とお喋りしたり  マッタリ楽しい一時を過ごしました。
ちなみに満開だった桜は 今では葉桜になり 虫たちもブンブン活動しつつあります。
虫こわーーーーいっ( `д´)


給食は 「かぼちゃとそぼろの煮物」「しらすあえ」「すりおろしりんご」でした。
今日はSTの食事指導があったんだけど スライスしたりんごを ガーゼに包んで 
ガシガシ噛む練習をしたの(・∀・)
コセオ 柔らかいものは 固形で食べれるけど 固いものはまだ飲み込めないからね。
 でも噛んでるうちに りんごの果汁が出てくるから ひたすら噛んで
その味を楽しんでたコセオでした。
コセオの給食が終わり 私たちは母室でお弁当。 今日の私のお弁当は
「卵焼き・胸肉の塩麹漬けを炒めたのん・ひじきと大豆のトマト煮・ブロッコリー」でした。
なんか前回のおかずと 似たようなメニューだったね(´ω`)‥トホー


その母室で 先輩ママさんから 進路に関して詳しく書いた資料を頂きました。
ほんと手描きで丁寧に書いて下さってたので めちゃくちゃ判りやすい!
嬉しいです。 有り難く参考にさせて頂きます( ;∀;)


さて コセオのリュックに忍ばせていったアグリードール。
通園中 一度もリュックから出すことなく 家路へ・・・・・
もちろん家に帰ってからも まだリュックの中(;・∀・) 
今日は暑かったからね リュックの中でゆでダコになってるかも(-_-;)チーン


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: