2012年4月12日木曜日

今日の通園・・・木漏れ日がここちよい。

今日は療育園の登園日でした。


またまた教室に入るや否やギャン泣きしたコセオ。
でもでも 今日はギャン泣きというより チョイ泣きって感じ。
お名前呼びの時には 気持ちが切り替わりができて 泣き止んで保育に参加しました。


1限目 保育(うたあそび)


2限目 保育(おそとあそび)


3限目 保育(教室でじゆうにあそぶ)


今日は春らしいお天気だったので おそとあそびが 楽しかったです
お部屋も楽しいけど やっぱ外は心地よい♥
昨日の雨で 桜が少し散りつつありましたが 散りつつあっても まだまだ綺麗に咲く桜
桜からの木漏れ日・・・キレイだなァ・・・とマッタリ(●^o^●)


前回の通園では 草むしりに没頭したコセオでしたが
今日はブランコに乗りました しかも一人で(・∀・)
 私と2人で乗ることはあったけど 一人で乗るなんてはじめてじゃない?
勿論 両サイドに先生と私が着いて 転倒しないよう見守ってたんだけどね。


お一人様ブランコで泣くかなァ? と思ったんだけど
全く泣かずに 軽く揺られてたコセオ。 その表情はちょっと微妙だけど( ゚,_・・゚)ブブブッ
 今日の給食は 「すき焼き風煮」「おひたし」「ごはん」「バナナ」 でした。
コセオ 食べるのはやーーーー一っ!
それに初めておかわりもして お腹いっぱい(´~`)モグモグ とても満足そうな顔してました。
ちなみに私のお弁当は 「ささみとキノコの塩漬けの柚子胡椒炒め」
「ブロッコリー」「トマト」 ご飯の上に乗っかってるのは
「きゅうりの塩麹漬け」です。


私 火曜日にママ友から塩麹いいよ!と聞いて 早速買って使ってるの。
前からその存在は知ってたんだけど お高くて敬遠してました(;´∀`)
でもでも使ってみると 野菜 お肉 魚など 万能に使えて とっても便利!


ちなみに ママ友は自分で塩麹を作ってて
結構簡単って言ってたから 私も挑戦してみようかぁ・・・塩麹作り(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 今日、午後からPTだったので通園のお部屋をのぞきましたが、誰もいなかった〜。 あのブランコ乗ってた、お弁当持って行ってた・・・って、いろいろなことが懐かしいです。
    あたたかくていい日でしたね。しかし、この園庭。夏の蚊がすごいのよ・・・

    返信削除
  2. keikoさん

    本格的に通園がスタートして
    お弁当作りするようになりました。
    なので 気合い入れて 5時起きで頑張ってます((・∀・)

    W園の中庭・・・・
    園の中で1番好きな場所です(●^o^●)

    ブランコも お弁当も 全てが懐かしい思い出に
    なるんですね シミジミ

    そう言えば先生から 桜が散ったら毛虫、 
    夏には蚊の攻撃が凄い!と聞いてます(;´∀`)
    蚊・・・・キライです(*_*)

    返信削除