2012年4月11日水曜日

新しい日々がはじまる。

新学期になってから 何気に忙しくて 軽くテンぱってる私。

通いなれた療育園なのに 通園児になってから ちと勝手が変わった

って事もあるけど。

まず 母親控え室のロッカーの鍵をなくしていけない。
母親控え室で 昼食をとらなきゃいけない。
先輩ママさんたちの顔と名前を覚えなきゃいけない。
行事に参加しなきゃいけない。


ここまでは 頑張れるはず。

更に 気軽な気持ちで引きうけた理事の仕事を この私がやっていく事が
できるのか??という 漠然とした不安。

そして 来年度の進路の悩み その他モロモロ・・・

忙しいといっても ただ単に 私の頭の中だけが勝手に忙しくなってるだけですが

新学期は 楽しいってより 不安の比率が大半を占めてます(´д⊂)‥ハゥ

さて 昨日は通園児になって 初めての登園日。

説明会の時に引き続き 園に入るや否や ギャン泣き全開なコセオ。
診察→保育室でのお名前呼びの頃には なんとか泣き止みましたが
多分 慣れるまで当分の間は泣くんだろうなァァ(´ω`)‥トホー

準園児の時と違って 1時間早くなって 9時10分からの登園になったコセオ。

まず昨日の活動は


1限目 保育(おゆうぎ・うたあそび 他)

2限目 担任の先生から 年間行事の説明

3限目 園の中庭にでて おそとあそび

お花見の季節とあって 中庭の桜は満開! なのでプチお花見を楽しみました。
コセオは 桜には興味が無いので ひたすら 庭の草むしりに没頭してたけど( ゚,_・・゚)ブブブッ

さてコセオが 中庭の草むしりを終えた頃 保育室に戻って給食。
3週間ぶりの給食! 待ちに待った給食!

コセオ 私が作ったご飯は 何とも不味そうに食べるんだけど
給食に関しては 実に美味しそ~な顔して食べるんですよね。
まるで私が作るご飯が 不味いみたいやん(;^ω^)

昨日の給食の写真は撮り忘れましたが
白身のフライ おひたし 豆腐のスープ フルーツ だったと思います。
ほんといつも美味しそうな給食だから 私も食べたい(・∀・)ニヤニヤ

子供たちの給食が終わると 母たちは母親控え室に移動して昼食です。
そこでは先輩ママさんたちと一緒に食べるんですが
昨日はクラスのメンバーとお喋りしながら食べたかなァ?
ダイエットの話とか 進路の話とか・・・・。

↑の写真は 私の分のお弁当とおちゃ。 昨日のおかずは
卵焼き ひじきと大豆のトマト煮(タニタレシピ) ハム プチトマトでした。

昼食が終わって保育室に戻ると コセオ お友だちと共にギャン泣きしてたそうで 
気分を変えるため 年中クラスさんにお邪魔して お姉ちゃんたちと遊んでたそう。

私がそのクラスまで迎えに行くと スッカリ泣き止んで 楽しそうに遊んでたコセオ。
そういう姿を見ると なんだか成長を感じてウルウル( ;∀;)
私から離れても 楽しそうにやっていけるんや~って(笑)

でもでも
「さぁ コセオ 帰るよ。」と抱き上げると またギャン泣きされたんだけどね(;^ω^)

ザザッと書きましたが 初日はこんな感じでした。
初日は緊張したから 母子共に疲れて 早いうちにバタンキューと寝ちゃいました。



次の登園日は 木曜日


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 登校お疲れ。大変だけど頑張って

    返信削除
  2. ちーちゃんさん

    ありがとうございます
    がんばります(●^o^●)

    返信削除