2012年4月26日木曜日

K学園 見学決定。

昨日 水曜日にPTと整形診があったんですが それはひとまず置いといて
以前から記事に書いてた K学園の見学が決定しました。

本来なら 9月か10月に 園の方から見学に行くのですが
訳があって 一足先に行くことにしました。

というのも 昨日の整形診のあとに 担任の先生から K学園のしおりを頂きまして 

それを読んでると やっぱりK学園に行かせたくなった・・・私。

療育園の通園は楽しいし 先生たちも良い方ばかりだけど 

やっぱり歩けるようになってから 何気に物足りなくなってるし 何気に居場所がない。

それに知的に特化したところだと また違ったアプローチで
コセオの可能性を伸ばせる事ができるかも・・・と思ったからです。

んで K学園に電話してみたら 今年度の入園に関しては終了していますが
来年度の入園でお考えだったら お越しくださいと言って下さいましたε-(´∀`*)ホッ

見学の内容は
朝から学園の送迎バスに乗せてもらい
園児さんと一緒に過ごして 給食も頂きます。それから園児さんとともに
送迎バスに乗って帰宅ということになります。

そうです 見学というより 学園での1日体験です。
(もちろん私も行きます。)
電話に出て下さった職員さんが 優しい話し方をされる方だったので
こちらも緊張せず構えずに 色々と予定を組むことができましたし
電話をしてみて やっぱり良かった・・・と思いました。

ただ見学が決まった途端 めちゃくちゃドキドキしてますし
通園でもギャン泣きしてるコセオが 初めて訪れる学園で一日過ごすことが
できるのか不安になってきました。

でもやっぱり いち早く学園での生活を この目で見ておきたいのです・・・私。

しかし K学園が コセオに合ったところなのかは 正直不明。
だってまだ見てないのですから・・・・。
でもコセオが新しい生活をできる場所であってほしいと願っています。

ちなみに見学は5月の連休明け。
通園以外の日にいきます。 今からドキドキ(;^ω^)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓ 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 見学が決まったんですね~
    最初の電話の印象って大切ですよね。優しそうな人だと安心♪気持ち分かります^^
    うちの次男も、週に1回、知的に力を入れている学園に親子教室で通ってます。歩けるから療育センターの通園には通えなくて、でもいろいろな経験をさせたくて、お願いしたら快く受け入れてもらえました。フラフラしている次男が危なくないように、とても気を配ってみてもらえてます。
    見学、ドキドキですよね~。私も、初めての人とか、場所とかは緊張してしまいます・・・
    頑張って~^^

    返信削除
  2. ぱんまんさん

    コメントの返事が遅くなってスミマセン(;・∀・)

    ぱんまんさんの息子くんも 
    知的に特化した学園に通ってるんですね(*´ω`*)
    週1回が週2回・・・いずれは単独通園になって
    頑張れたらいいですよね。

    やっぱり歩けたら 
    療育センターには通えないんですね(´・ω・`)
    歩けると言っても まだまだ課題もあるし
    ほんと色んな経験をさせたいですよね。
    私も同じように思います。

    そうなんです
    初めて行く場所って苦手なんです。
    でもその反面楽しみでもあるので
    見学に行ったら またブログで報告します(*´ω`*)

    返信削除