2012年4月16日月曜日

兄やんはマス釣り 母はヨガイベントへ。

昨日の日曜日

長男と夫は ボーイスカウトのため 有馬までマス釣りへ・・・・
私は 三宮までヨガイベントへ・・・・・
その間 コセオは 義父母の家でお留守番という 家族バラバラな休日を過ごしました。

長男のスカウトのベストには ビッグビーバーの新しいワッペン。
大きめのリュックをネットで注文してたけど マス釣りまでに間に合わなかったので残念!

・・・・・と長男と夫が出掛けってたところで 私はひと通りの作業を済ませ いざ三宮へ(`・ω・´)ゞ
おひとり様で三宮って久しぶりなので 何気にテンション(´∀`∩)↑age↑

まずは腹ごしらえと思い 何年かまえによく通った ベトナム料理屋さんでランチ。
このお店は カウンター10席ほどと テーブル席1つの小さなお店。
こじんまりしてるせいか 一人でも気軽に入れるし マッタリして良い感じ♥

ランチもリーズナブルで美味しいのです(●^o^●)
ちなみに私が注文したのは「牛肉のフォーセット」800円なり
プリプリのエビが入った生春巻きも付いてお得です

 お店の名前は 三宮サンプラザ地下一階 「コム・ベトナム」さんです。

さて 久しぶりに美味しいベトナム料理を堪能して 花屋さんでグリーンを何種類か購入。
そのあと 少し早いけど 目的地目指して歩き出したわたし。
・・・というのいも 私はかなりの方向音痴(*_*)

なので道に迷った時のことも考えて 早めに出たんだけど
あっさり目的地に到着しちゃいました。 しかも30分まえに(;・∀・)

このヨガイベントは「介護するお母さんのヨガ」でお世話になってる
chisa先生とakari先生主催のヨガイベントで
今回はヨガブロックを使っての癒しのヨガ・お茶会がテーマでした。

私はまだまだ体が固く バランスが悪い。

だから 思うようにポースが取れなくて四苦八苦してますが
そんな私でも 終わったあとの爽快感にやみつきになり
9月からはじめて以来 ハマりまくってます・・・ヨガ(・∀・)
(と言っても 月1しか出席してない。)

それにやっぱり 先生方の魅力があってこそ続いてるんだと思います。
ほんとキレイな先生方なので 憧れなんです(´∀`*)ポッ

 と90分ほど みっちりヨガでリフレッシュしたあとは楽しいお茶会
ルイボスティとドライオクラ??っていうんですかね?
このオクラ 最初はギョッとするお味ですが
ルイボスティとの相性がよく 気がづけば病みつきに(´~`)モグモグ

2時間という時間があっという間に過ぎ 先生方や 他の生徒さんにご挨拶して

三宮から わが町へ帰ったのですが 帰ってからも清々しい感じが続きました。

さて 昨日のスタジオは 鏡が張ってあったんですが
ポーズをとりながら 鏡をチラチラみたんですよ・・・私。

すると何だかお腹の肉が めちゃくちゃ気になった!
しかもかなり姿勢が悪い! いやいや もうお婆さんの域に達してるかも(ヽ´ω`)

こりゃヤバい!というか 昨日来てた人たちって キレイな人が多かったから

自分の存在が ちとショックだった・・・・(´(ェ)`)
さすが神戸。 たまに都会に出ると 改めて自分の存在について考えるのです。


もうオバちゃんだから・・・と開き直るのではなく その年齢に見合った

ベストを尽くすってのが 私には欠けてんじゃないかと(;^ω^)

もう少し体の線を意識しなきゃなァァとか
キレイなポーズを取れるようになりたいなァァとか・・・その他モロモロ考えて
少しでも体を意識するように そろそろヨガウェアとやらを購入しようと考えてる私。

(昨日 ヨガウェアの人多かったの(´(ェ)`))
とりあえずは下半身を意識するように ピタッとしたパンツでも買おうかしら?
ちとお高いけどスリア(suria)さんのパンツが欲しいなァァ
とか思いつつ おみやげに買った 赤福餅をパクリ

神戸に行って 何故に赤福???


ちなみにマス釣りに行った兄やんは 大漁だったらしく 
その場で 塩焼きにしたり 唐揚げにして食べたらしく 帰り足湯も楽しんだそう!
良かったやん(・∀・)ニヤニヤ


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ヨガ 身体にも良さそうだし
    何より気分的にリフレッシュ出来るっちゅうんがいいねぇ☆
    うちも年齢を言い訳に 自分磨きなんてとんと御無沙汰ですわ^^;
    つーか女捨ててますな 正直www
    ナリィーさんを見習って ちょっとは頑張る事にするよ☆
      
    うちルイボスティ大好きやから
    オクラとのコラボが気になるわぁ

    返信削除
  2. ちーちゃんさん

    ありがとうございます☆

    返信削除
  3. もも母さん

    こんにちは(・∀・)
    うんうん 体を動かすと 
    気分的にリフレッシュするし
    やり遂げたあとの 達成感も気持ちいいよ!

    私もバリバリ女捨ててるけど
    他の参加者さんを見て反省したの ショボーン
    やっぱ自分磨きも大切なんだなぁって(´(ェ)`)

    でも私が心に描く もも母さんのイメージは
    綺麗でカッコイイ女性って感じなの。
    だから かあちゃんは大丈夫だってwwww

    ルイボスティって美味しいけどお高いよね(;・∀・)
    買ってみようと思ったけど 値段を見て怯んだよ!

    ドライオクラ けっこう美味しかったの。
    こんど先生に何処で買ったか聞いてみるよ(・∀・)

    返信削除