2012年7月4日水曜日

増やしてみました。

まずは月曜日に 長男の学校の個人懇談に行ってきたんだけど
その帰りに持ち帰った トマト。

1年生の時は朝顔だったんだけど 今年は食べ物持って帰れて嬉しッ♥
・・・なんて思う実にいやしい母なのです(_´Д`) アイーン
このトマト まだまだ青いけど 収穫まであと少しだね。美味しいかなぁ?


さて昨日は 療育園の登園日。
しかしこの日は 総合病院の通院日に当たる日だったので
保育には2限目まで参加。

そのあと 療育園の最寄りの駅から電車に乗って 総合病院まで行ったの。

この日は朝から土砂降りの雨( ̄д ̄)エー
療育園へはタクシー通園だけど

総合病院へは電車&徒歩なので ズブ濡れにりながら行った私。
勿論コセオはバギー用のシートがあるので 濡れてないんだけどね(笑)

話しは戻って通園。
夏祭りのゲームに使う魚を 夜な夜な作ったので持っていきました。
↓私って全く絵心ないからね。 この写真の魚はほんの一部で
他にも 私作の魚がウジャウジャあるのさ(゚ε゚)キニシナイ!!

この魚の絵を牛乳パックに貼り付けて 魚釣りゲームに使うらしい。
通園が終わったあと 何名かのクラスメイトが残って作ったみたいです。

ちなみに保育の1限目は
ボールプールと ビリビリに破った新聞紙が てんコモリ入ったプールで遊びました。
コセオ 新聞紙プールが気に入ったようで 激しくバシャバシャしながら遊んでた。

コセオのあまりの勢いに 他の園児さんたちは 新聞紙プールから離れて

ボールプールに避難してたけど・・・ みなさん ほんまスンマセン(´ω`)‥トホー

2限目は年長さんクラスとの交流保育でした。
この前の交流保育では 隅っこの席に座ったせいか 

落ち着いて保育に参加できたコセオでしたが その作戦 昨日はダメだった(´ε`;)ウーン…

しかしお歌遊びのピアノの音が大好きなので なんとか落ち着いて保育に参加できました。

・・・・がっ!

最後 結構激しいお歌遊びがあったんだけど それには過敏に反応して

ギャン泣きしてました! まぁ 年長さんらしい高度な遊びだったからね(;´∀`)

交流保育がおわり 総合病院受診のため 早退させて貰った私とコセオ。
土砂降りの雨にも負けず(いや 負けながら)病院到着。

まずは小児外科から。

例の手術のあとは まだ赤みが残っているもの 随分綺麗に。
しかし 保護用テープでしっかり保護しておくように!と念を押されました。
つうのも 私 テープを貼るのを よく忘れんだァァ。 だって面倒なんだもん(´ε`;)ウーン…

次の診察は1ヶ月後なんだけど 

小さいキズなのに 結構頻繁に診察しなきゃいけないんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

昼食を挟んで 午後からは小児神経の診察。
こちらは毎度のことだけど 1時間まちはザラ!
しかし 雨のせいか 昨日は待ち時間が若干短かったぁぁ

小児神経での主な話しは 1ヶ月前から服用してる
「セレネース」の効き具合なんですが
残念ながら 今のところハッキリした効果がないため
とりあえず2週間 お薬の量を増やして 様子を見ることに。
まぁ 文章ではサラッと書いてるけど 色々話し合った結果なんですがね。

ということで セレネース 0・025→ 0・5 に変更です。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: