2012年7月22日日曜日

無念!夏祭りが中止に・・・。

前回の記事で コセオがヘルパンギーナになった!と書きましたが 
夏祭りの前日ギリギリに 完全復活!

喉の炎症も引いてきたのか 食欲も正常。 いつものコセオに戻ったわけですε-(´∀`*)ホッ

さて コセオの調子が戻りひと安心した私は 夏祭り前日 午後から祭りのお手伝いに行きました。
園の母室に集合で 17時ぐらいまで 皆さんと一緒にせっせと準備をしました。
力仕事も多いし しんどいけど こういう準備ってけっこう楽しいし 好きなんだぁぁ(・∀・)ニヤニヤ

んでも 前日から雨と雷が凄くて 当日の天気が危ぶまれたんだけど
夏祭りの当日の朝 なんとか晴れてくれました!

やったーーーーーーっ!!!!!

と思ったのも束の間(゚A゚;)ゴクリ



なんと午後13時50分頃に 我が市に大雨・洪水警報が!
今年は本当に 警報で休園になる事が多いので ドキドキしましたが
案の定 警報発令のため 夏祭り中止の連絡網が回って来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン




ほんまガッカリ・・・・・・・・・。

そのこと長男に言ったら 楽しみにしてたのか めちゃくちゃ怒りまして(´ω`)‥トホー
そりゃ コドモは 大人の事情なんて判らないから 怒るよね。

さて 中止になったものの 後片付けがあるので 大雨の中療育園へ。
みんなと「残念やったね・・。」と口にしながら 準備したものを 片づけました(ノД`)シクシク

園の夏祭り 実は予備日ないんだ なので 今年の夏祭りはコレでおしまい。

ちなみに 中止になるのは初めてのことらしい。

そんな昨日は 隣の市では 花火大会だあったんだね。行かないけど( ̄ー+ ̄)キラリ
でも 祭りは これからもあるし! と言うことで来週は長男の学校の夏祭り!

こちらは かなり規模が大きいから 楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

コセオ用の甚平を買ったたら この日は絶対来ていきたいね♥


さいごに ちょっと 残念だったけど コセオの甚平姿。
お兄ちゃんの 「じゃがりこ」が気になるので・・・・。
足から近づいて行って・・・・・。

覗き込んでいるだ~けぇぇぇぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. うちは今日夏祭りだったよ。
    小雨がぱらつきましたが無事終了。イヤー疲れたwww
    コー君、甚平姿似合ってるじゃん!良い夏休み過ごしなね!

    返信削除
  2. ほそやんさん。

    いいなぁぁ 夏祭り(ノД`)シクシク
    コチラは中止になって 予備日もないから
    来年まで夏祭りはお預け・・・・だわ。

    お褒めのお言葉 ありがとう♥
    田中さんは 甚平きて行ったのかな??

    返信削除
  3. 夏祭り中止残念だったね。せっかく準備したのに療育園に片付け お疲れ様

    返信削除
  4. おひさしぶりです。
    夏祭り警報が出るって珍しいね。
    雨ですら今まで1回だけらしいよ(ヒヅルが唯一在園した歳)。
    やっぱり前園長の晴れ女っぷりがすごかったのね。

    来週のゲームはナリィーさんも来るのかな?
    うちも友達に誘われたので覗きに行く予定です!

    返信削除
  5. こはるさん。

    お久しぶりです(・∀・)
    ちなみに 警報が出るのって初めてだと聞きました(苦笑)

    こはるさん 来週のゲームにいらっしゃるんですね!
    うちもゲームの券を買ってるので行きます(`・ω・´)ゞ
    ヒズルちゃんたちもくるんですか?? 楽しみだなァァ♥

    返信削除