2012年7月8日日曜日

憧れの エビスビアガーデン。

今日は朝から快晴!
と言っても暑すぎず 丁度いい感じの気候です(・∀・)

日曜日は月2回 ボーイスカウトの活動があるため 長男と夫は朝から近所の公園へ。

今日の活動は 公園清掃のみだったので 1時間ほどで帰って来ましたがね( ̄ー ̄)ニヤリ

そのあと 近所のホームセンターで買い物をし 

そこからテクテク歩き モスバーガーで早めの昼食。
私が食べたものは 「スパイシーモスチーズバガー」と「ストロベリーシェイク」

コセオはポテトを食べたんだけど 今日はご機嫌に椅子におっちんしてたねェ(笑)
さて食べ終わると 散歩がてら西宮の阪神百貨店まで歩いて行こうと言う事になりまして。
というのも ここの魚コーナーのお魚が新鮮で 値段もそこそこなのでお気に入りなのです。

んで歩いて行ったんだけどねぇぇ
私 帽子を忘れて行ったので 歩いてるうちに頭が熱くなるし 歩くと意外に遠いとかで

何かしんどくなってきたんだぁ(´ε`;)ウーン…

しかしテクテク歩いて行くと 西宮神社の中に出店が出てたので中に入ってみたの。
すると今日は「チビッコ相撲大会」やってまして まわし姿のチビッコがワンサカ!

んで神社の中をグルっと散歩。 長男は鯉にエサをやったりしてました。
さてここ西宮神社では 「七月の夏のえびす」というイベントを毎年やってるみたい。
明日と明後日なんて「エビスビアガーデン」が開催されるらしく なんかソソるよね( ̄ー+ ̄)キラリ

たしか去年 どなたかのツイートで このイベントの事を知ったんだけど その時は既に遅し!
もう終わってたんだぁ( ̄д ̄)エー

だから来年こそは行きたい!って思ってたんだけど 今日この看板を見るまで 

その事スッカリ忘れてたんだァ(;^ω^)

ということで このイベント 平日だけど行きたい!行きたい!と
何気に楽しみにしている私なのです。 ふくみみ福ちゃんとみやたんも来るしねん♥


んで帰り。
またまた 来た道を歩いて帰るんだけど もう足やら腰やら痛いわでほんまオバハンな私。 
最後なんて腰曲がってたよ((+_+))

おまけにお魚コーナーにはお目当ての魚がなく 今日の収穫はゼロっ!
しかもサザエのかりんとう饅頭買うの忘れちった(;・∀・)ハッ?
その「かりんとう饅頭」は↑の写真。
外はカリッ! 中は甘さ控えめのこしあんが入っていて 本当に美味しいのよね~。
これ 私の今のお気に入りなんだァァ(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくお願いします


 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: