2012年7月28日土曜日

学校の夏祭りに行ってきました。

毎日うだるような暑さで 私だけでなく サビ子もひたすら伸びてます。
横向きで寝てるんだぁぁ・・・と思って近づいたら 目が開いてたので
「うわっ!死んでる!」って一瞬ビックリ! でも生きててホっとした(何いってんだか。)

そんな灼熱の日々が続くなか 長男が通う小学校で夏祭りがあったので 行ってきました。

開始時間は17時からだけど 17時ってまだまだ日が暮れてなく ただひたすら暑い。
だから 軽く夕食を済ませて 18時に行ってみたんだ。

暑いこの時期 1時間の差だけで 暑さが全然違います。
日が暮れる前だけど 風が出てきて非常にすずく感じる。


さて コチラの夏祭りは 今年で17回目らしい。
小学校で開催されていますが 多分 学校側は場所を提供してるだけで 運営は各町内会。


んでコチラは 非常に人口密度が高い地区でありまして
この夏祭りも 老若男女が良い感じに入り乱れ 毎年ながら盛り上がってます(・∀・)

しかし 何か食べようと思っても 毎年屋台は長蛇の列!
ほんと何処が最後尾かわからない程並んでます(´ε`;)ウーン…

でも今年は 夕飯食べてったから 唯一並んでない生ビールをGETし
校庭の隅っこに座って飲んでたんだぁ(笑)

長男にはお小遣いを渡して自由行動。
小2になったら 勝手に遊んでくれるので わりと楽チン。

ビール飲みながらボーーーーっと過ごしてると キレイな夕暮れ。
やぐらでは 盆踊り。 アラレちゃん音頭や ドラえもん音頭のような懐メロの他
きよしのズンドコ節など(笑)

「ズンっズンズン、ズンドコ~♪」に合わせ 浴衣のお姉さまたちが踊ってました( ゚,_・・゚)ブブブッ。

さて 自由行動がおわり 長男がポップコーン食べながら戻ってきたんだけど
腕に何やら小さい袋をぶら下げてる!

「何???」と凝視したら 金魚じゃあーりませんかヮ(゚д゚)ォ!

勿論開口一番「それ、飼われへんでーっ!」って言ったのは言うまでもない。
だって金魚の飼い方って意外と難しいし  うちには猫サビ子も居るし(´ω`)‥トホー



ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿