2012年7月16日月曜日

アロマで虫よけスプレー+ヨガ。

昨日も今日も本当に暑い・・・・・しかも連休。

そんなアツアツの日の昨日 久しぶりに三宮までヨガしに行きました。
ヨガは6月に開催された 春風のヨガ以来なので 約1ヶ月ぶり。


春風で 家でもできるタオルヨガを 教えて頂いたにも関わらず
最初の方にちょろっとやっただけで それ以来やってない私(;・∀・)ハッ?

それに 早くも夏バテのせいもあって 体がなまりっぱなしなんだぁぁ(´ω`)‥トホー

さて 今回の三宮のヨガでは 最初にアロマの「虫よけスプレー」を作りました。
先生が持ってきて下さった エッセンシャルオイル+無水エタノール+精製水を
混ぜたら出来上がりの 簡単でお肌にも優しいスプレー(●^o^●)

ちなみに私が選んだエッセンシャルオイルは「シトロネラ」「ユーカリ」「ゼラニウム」
それを全部で10滴になるよう 無水エタノールが入った ボトルの中に落とします。
そして精製水を入れて 混ぜたらできあがり・・・と簡単でしょ(・∀・)ニヤニヤ  


材料
※ お好みの精油 10滴
※ 無水エタノール 5ml
※ 精製水 45ml

正直出来上がりの香りに自信がなかったんだけど 家に帰ってふってみたら
けっこういい香りだったんだぁぁ♥・・・・・・と思う(゚ε゚)

さて スプレー作りが終わったら いよいよ久しぶりのヨガ。
みなさんが作ったスプレーの香りに包まれながらヨガしたんですが
あいも変わらず最初の方は 着いてけなくて四苦八苦してる私(´ε`;)ウーン…

んで後半 なんとか着いて行く事ができて 終わりって感じかな??

それでも 気持ちのいい汗をかく事ができましたし
リフレッシュ+エネルギーをチャージしました(・∀・)

でも いつも思うんだけど ヨガはちゃんと定期的にやりたいなぁ
例えば隔週でやるとか。
もちろん家でも やらなきゃダメだよね・・・私( ̄ー+ ̄)キラリ


余談なんだけど ヨガの生徒さんが キュウリをお裾分けして下さいました。
めちゃくちゃ元気いっぱいのキュウリ!
写真と撮る間もなく 夫が食べちゃったんだけど とても美味しかったみたいです(・∀・)


ヨガが終わって帰り道。
三宮~元町までブラブラと徘徊。
それから以前から気になってた「鳥三(からすさん)元町店のかりんとう饅頭を購入。

私 サザエのかりんとう饅頭しか 食べた事なかったんだけど
ここのは割りと大きめで 外側はサクサクして美味しい!

また買おうっと(・∀・)ニヤニヤ

んで結構いい時間になってたので 前に入ってお気に入りになった
カフェ・ソルナさんで 晩ご飯を食べてから帰宅したんだァァ。

こちらの晩ご飯。プレートの他にサラダ・スープもついて体に優しいお味。
とっても美味しかったです(●^o^●)

ちなみにこの日 夫と長男は某市までカートを乗りに行ったんだとか。

長男曰く めちゃくちゃ楽しかったらしい。 コセオは祖父母にお願いしました。

そして今日。
朝からコセオの機嫌が悪い!
なんだろう???と思って過ごしていたら 体がアツイっ(;・∀・)ハッ? コセオ発熱です。

その他に症状がないから 今は様子見なんですが 
とりあえず座薬+アイスノンして 寝てるところです(´ω`)‥トホー

というか 今日って祝日だから病院開いてないんだよね。
まぁ まだ診てもらう程の状態でもないんだけども・・・・。


でもまぁ あした総合病院の診察日だから しっかり診察してもらおうゼぃ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: