2012年7月24日火曜日

療育園のプール開き。

今日は療育園の登園日。
コセオは先週 ヘルパンギーナでお休みしてたので なんと一週間ぶりの登園(・∀・)

そういえば コセオが休んでる間に プール開きしてるはずだったので
いつもの準備の他に 水着やタオルなどを オシャレバッグにセットしてスタンバイ!
ちなみにこのオシャレバッグは 母のお気に入りの「アグリードール」なんだぁぁ♥

さて 久しぶりの登園だったので ギャン泣きするかなぁぁ・・・と心配したけど
1限目のお集まりの時間は なんとか乗り切りε-(´∀`*)ホッ

2限目。

4~7月生まれの通園児さんの 合同お誕生日会をしました。
合同と言うことで コセオも年長さんクラスに集まった訳ですが
ザワザワした雰囲気に 早くも暗雲が・・・・(゚A゚;)ゴクリ

コセオ やっぱり集団が怖くて 半べそかきながらモゾモゾしてたけど

中盤でやっぱり泣き出したため 廊下へ避難( ;∀;)
母はドアの小窓から ヒッソリとお誕生日を迎えられた お友だちのお祝いをしました。

そうそう! 今日は同じクラスのお友だちのお誕生日でもあったんです(●^o^●)

そのお誕生日会の内容は 保育の先生が司会のもと。

お誕生日の園児さんとお母さんが ズラッと前に整列・・・して座る。

           ↓ 
集合したみんなで バースデーソングを歌う。
           ↓
お誕生日を迎えた園児さんのお母さんが 今年の抱負や お子さんに対するメッセージを発表。
           ↓          

私が覚えてる限りでは そういう流れでしたが
お誕生日をみんなから祝ってもらうなんて そうそうない事なので
めちゃくちゃ嬉しいだろうなァァと思いました♥

あとお誕生日の園児さんは 写真・手形や 先生とお母さんからのメッセージが入った 

バースデーカードが貰えます。

このカード。

うちの長男が保育所時代にも貰ったんですが 毎年もらう度に感動したのを覚えています。

特に先生からのメッセージ読んでると 外にいる時の長男の成長を垣間見る事ができて 

本当に嬉しかったなぁぁ。

ちなみにコセオの誕生日は2月。
その時には 楽しい誕生日を迎えることができるのかなぁ?

さて3限目は やっぱりプールでした(・∀・)

しかし2歳児クラスは いきなり大きいプールには入れないので 
慣らしとして ビニールプールに入りました。
このプールのために買った水着。 つなぎのボーダーで可愛いでしょ(・∀・)ニヤニヤ

コセオ 怖がりのビビリのくせに 水遊びだけは大好き♥
さっきまで泣いてたくせに プールに入った途端 バシャバシャとはしゃいでました(笑)

けっこう長い時間 プールで遊んだ事もあって 給食もモリモリ食べました(´~`)モグモグ
ちなみにメインのおかずは「ミートローフ」。 先生からのリクエストだったらしい。
私もお味見してみたけど めちゃくちゃ美味しかったですよ!


という訳で プールで沢山遊んだコセオは 給食が終わると同時に 疲れきって寝ちゃいました。

そして帰宅してからも ぐっすり寝ています(-_-)zzz

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 合同誕生会とプール良かったね

    返信削除
  2. おー、プール好きで、2月生まれ。
    それに女性好きとくれば俺と息子と同じじゃんwww(迷惑か?(笑))

    返信削除
  3. ちーちゃんさん。

    ありがとう! 楽しかったです♥

    返信削除
  4. ほそやんさん。

    えっ! ほそやんさんと田中さんも
    2月生まれなん??
    いやいや、同じで光栄ですわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    多分 コセオもオンナ好きだろうから(笑)

    返信削除