2012年7月31日火曜日

今年も川遊び+バーベキューの巻

川遊び+バーベキューに行きました。

場所は すこーし山の中?(いや そんな山の中でもないけど。)静かな場所。
去年も行ってきた場所なんですが 今年は去年に増して 川の水がきれいッ!

去年はテントを張ったけど その中が非常に暑くて苦痛だったので 今回は敷物をのみ。
それでも小石の感触が痛いので その上にヨガマット!

もちろんヨガマットは ヨガをする為に買ったものなんだけど
ピクニックを始め 野外活動にもサラッと使えると聞いてたので 本当に便利です(・∀・)

飲み物を川の水で冷やして置いて ひと通りの準備ができたら 早々川遊び!

川の水・・・冷たくて気持ちいぃ( ´ー`)フゥー...

長男は勿論。 コセオも水着に着替えて遊ばせましたが
小2の長男はゴーグル着用で 豪快に遊んでみたり 水鉄砲したり(笑)

コセオは浅瀬で 療育園のプールみたいにバシャバシャ楽しんでました。
時折 小石をお口に入れるのは危険だけど(;・∀・)

午前中の川遊びでお腹が空いたので そろそろバーベキューの時間。

今回は野菜・お肉だけじゃなく ホットドックしてみました。

炭火焼したパンにソーセージ。 それにオクラをはさみ ←(笑)食べてみたんだけど 
けっこう美味しいっ!(´~`)モグモグ
意外とホットドックにオクラって合うやん!なんて思ったり。

まぁ 外で食べると なんでも美味しく感じるよね(・∀・)

そしてお次は 野菜焼き。

朝市で買ったピーマン・オクラの他。 しいたけ・スナップえんどう・とうもろこしeto…

野菜は 得にしいたけとオクラが美味しいっ!(´~`)モグモグ

その後 メインのお肉を焼いたんだけど タッパーから肉を出した途端
何処からともなくハエが!!!! しかもデカイっ( ゚皿゚)キーッ!!

野菜焼いてる時は 全然寄ってこないハエだけど 生肉だから寄ってくるんだね。

去年もすごかったんだァ・・・・ハエちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

何かそういう光景見てると 色々思いまして 肉食べるの嫌かも・・・って(苦笑)
ベジタリアンになりたいよ・・・とか 到底ムリなことを思う私(_´Д`) アイーン
(まぁ そう言いながらも 肉食べるんだけど。)

しかしソーセージには寄って来なかった事を考えると
ソーセージには防腐剤とか入ってるから ハエにとっては 肉の内には入らないのかも(;・∀・)ハッ?

そう思うと 食べ物って怖いなぁぁぁ

さて そうこう言いながらも バーベキュがおわり 再び川遊び。
コセオは浅瀬でバシャバシャ楽しそう! ほんと水遊びが得意なんだねぇ(笑)

ここの川は本当にキレイなので おたまじゃくしや 魚の稚魚なども泳いでる。
トンボが飛びかい ハチも飛ぶ('A`)ヴァー
そんな虫の宝庫でもありますが 私は虫が苦手だわ・・・。

と 川遊びを堪能したところで そろそろ帰り支度。

話は変わるけど 

今回から 折りたたみの椅子を2脚持ってたんだけど 持ってって正解!
サイドに飲み物を入れるポケットが着いてて 座り心地も非常に良かったです。
ゆったり座りながら 読書ってのもありですね。

しかし まだ子供たちが小さいので そうもゆっくりは出来ないけどね(;^ω^)

帰り スタバのドライブスルーで 「ベリーベリーハイビスカス」を購入。
写真はないけど とてもキレイな色をした爽やかなドリンクでした。

今日も非常に暑かったけど スタバのドリンクでクールダウン。

また来週も行きたいね・・・とか話してたけど えっ?また行くの(;・∀・)ハッ?
ほかの場所にも 遊びに行きたいような・・・でも川でもいいような。


ランキング参加してます。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿